サービス概要
当社のモニターがお客様のWEBサイトを訪問し、意見や評価を回答します。そのデータを分析することで、WEBサイトの強みや弱み、改善ポイントなどを抽出する調査手法です。
また、「WEBサイト調査」に加えて、「ユーザビリティ調査」、「ヒューリスティック調査」、「ブランド調査」を融合させたWEBサイト診断サービスも提供しています。詳細はこちらの提案書を参照下さい。
目的
- 各コンテンツの必要性や魅力度を整理し、WEBサイト改善につなげる。
- WEBサイト改善の方向性を見出す。
特徴
- ターゲット層のモニターの意見や評価を取得できます。
- ログ解析では分からないWEBサイトの強みや弱みを知ることができます。
- 競合WEBサイトとの比較で、御社サイトの強みと弱みを客観的に分析できます。
- リニューアル前と後の比較等で、各コンテンツの必要性や魅力度を客観的に分析できます。