クライアント
住宅メーカー マーケティングご担当者様
お客様のご要望
住宅展示場でイベントを行っているが、来場者がどのように感じているのか分からない。来場者に紙でアンケートに記入してもらっているが記入率が低く、3ヵ月後の次回のイベントはどうすればいいのか分からないので改善点を知りたい。
調査の方向性
調査の目的
住宅展示場で実施しているイベントによって住宅購入意向等の意識がどれくらい変化したのか、またイベントの評価を把握すること。
調査の検証課題
- 予備調査
- 住宅購入に対する意向の把握
- 行動付随調査協力者の抽出
- 本調査※ 住宅展示場のイベント体験後に回答
- イベントの評価
- アクセス・立地条件、場所の分かりやすさ等
- 雰囲気(入りやすさ・広さ等)
- 接客(態度、時間、説明の分かりやすさ等)
- 住宅購入意向の変化を把握
- イベントの評価