概要
生活者が普段どのような媒体から情報を入手しているのか調査し、広告の効果を検証することで、ターゲット層へリーチできる最適な広告媒体を検証する調査です。
目的
- 生活者の情報入手経路を把握する。
- 広告案の評価を事前に把握する。
- 広告の認知率を把握する。
特徴
- 広告のプランニングから出稿後の効果検証まで、一貫した広告施策の支援を受けることができます。
- 動画や音声、静止画等を配信することで、実際に広告を出稿した状況に近い評価分析ができます。
- 約30項目の登録属性でターゲット層を抽出して、調査を行うことができます。
種類
課題に合わせて3つの調査メニュー(「メディアプランニング調査」「クリエイティブ評価調査」「広告効果測定調査」)があります。
調査内容 | 調査項目例 | |
---|---|---|
メディアプランニング調査 | 生活者が普段、どのような媒体から情報を入手しているのか調査し、ターゲット層に対してより一層のリーチを図るために最適な広告媒体を検証します。 |
|
クリエイティブ評価調査 | 広告出稿前に、どのようなクリエイティブにすれば効果的なのかを検証します。複数ある広告案の中で、最も評価が高い案を検証します。 |
|
広告効果測定調査 | 広告出稿後に調査を行い、対象の広告の効果(認知・印象・好意・理解・利用意向等)を検証します。時系列での比較や他社広告との比較も可能です。広告出稿前に事前調査を行うことで広告出稿によるブランド認知率・評価の変化も検証することができます。 |
|
メディアプランニング調査 | ||
---|---|---|
調査内容 | 生活者が普段、どのような媒体から情報を入手しているのか調査し、ターゲット層に対してより一層のリーチを図るために最適な広告媒体を検証します。 | |
調査項目例 |
|
|
クリエイティブ評価調査 | ||
調査内容 | 広告出稿前に、どのようなクリエイティブにすれば効果的なのかを検証します。複数ある広告案の中で、最も評価が高い案を検証します。 | |
調査項目例 |
|
|
広告効果測定調査 | ||
調査内容 | 広告出稿後に調査を行い、対象の広告の効果(認知・印象・好意・理解・利用意向等)を検証します。時系列での比較や他社広告との比較も可能です。広告出稿前に事前調査を行うことで広告出稿によるブランド認知率・評価の変化も検証することができます。 | |
調査項目例 |
|