クライアント
飲料メーカー 商品開発部 缶コーヒーご担当者様
お客様のご要望
現在、自社であまり展開をしていない缶コーヒーの方向性を検討するにあたって、缶コーヒーの購買・飲用実態を把握するとともに、生活者の缶コーヒーに対するニーズを知りたい。
調査の方向性
調査の目的
缶コーヒーの購入実態や不満点、購入意向等を把握し、今後の商品展開を広げるか否かを検討する情報を収集すること。
調査の検証課題
- 缶コーヒーの受容性把握
- 缶コーヒーの満足度・不満点の抽出
- 新商品に期待すること
飲料メーカー 商品開発部 缶コーヒーご担当者様
現在、自社であまり展開をしていない缶コーヒーの方向性を検討するにあたって、缶コーヒーの購買・飲用実態を把握するとともに、生活者の缶コーヒーに対するニーズを知りたい。
缶コーヒーの購入実態や不満点、購入意向等を把握し、今後の商品展開を広げるか否かを検討する情報を収集すること。
調査方法 | 「マイボイスパネル」を対象としたインターネット調査(WEBアンケート調査) |
---|---|
業務範囲 | 調査票設計〜レポート作成 |
設問数 | 30問 |
回収数 |
|
主な分析軸 |
|