概要
商品やサービスに関するセグメント別の満足度や、不満足層の不満要因を明らかにする調査です。顧客満足度(CS)向上に役立つ情報を提供します。インターネット調査を活用することで、お客様の評価や、本音ベースのご意見・ご要望を迅速に分析することができます。
目的
- 商品・サービスの満足度を把握する。
- 顧客の不満要素を洗い出し、業務改善に活かす。
- 今後の商品改善やサービス向上に役立てる。
特徴
- BtoCサービス、BtoBサービスのいずれも調査することができます。
- 競合他社と満足度を比較することで、お客様の強みと弱みを客観的に整理できます。
- 顧客視点での「総合的な満足度」を明らかにすることができます。また、定期的に行うことで時系列の変化を分析して改善活動に活かすことができます。
- 今後の商品改善・サービス向上に役立つ顧客情報を得ることができます。
- パネル調査(当社が有するモニター「マイボイスパネル」)でも、オープン調査(お客様の保有するリスト)でも調査できます。