クライアント
菓子メーカー 商品開発ご担当者様
お客様のご要望
自社で「健康」を売りにしたお菓子を開発しようと思うが、どういう層に受け入れられるのか、どのような訴求をすれば効果があるのかがまだ明確でない。「健康」を売りにしたお菓子のターゲット層と訴求方法を調査によって明らかにしたい。
調査の方向性
調査の目的
グループインタビューで「健康」を売りにしたお菓子のターゲット層、訴求方法についての仮説を抽出することを目的とし、グループインタビューで抽出した仮説をインターネット調査で検証する。
調査の検証課題
リクルーティング調査
- 食に関する意識・実態把握
- お菓子に関する意識・実態把握
- グループインタビュー協力者の抽出
グループインタビュー
- 健康を売りにしたお菓子の受容性の確認
- ターゲット層の仮説抽出
- 訴求方法の仮説抽出
インターネット調査
- 健康を売りにしたお菓子の受容性の検証
- ターゲット層の仮説検証
- 訴求方法の仮説検証