マイボイスコムは、伊藤忠系シンクタンクから生まれた、25年の実績を持つリサーチ会社です。 専門性と責任を持ったリサーチャーによる一貫対応と、品質にこだわったデータとサービスで、お客様の課題を解決するリサーチを適正価格でご提供します。 ネット調査 オフライン調査 テキストマイニング TextVoice アンケートデータベース MyEL ネット調査 オフライン調査
FEATURE マイボイスコムの特徴 プロジェクト毎に専任のリサーチャーが対応 高品質で柔軟なリサーチ力 豊富なリサーチメニュー リーズナブルな価格 徹底した品質管理 専門リサーチャーの柔軟な対応 日本最大級のアンケートデータ マイボイスコムとは
SERVICE サービス お客様の目的に最大限こたえるリサーチを マイボイスコムは、ネット調査(ネットリサーチ)を中心に、オフライン調査やテキストマイニング、アンケートデータベースなどを掛け合わせ、お客様のニーズに最適なリサーチサービスをご提供します。 詳しくはこちら ネット調査(ネットリサーチ) ネット調査(ネットリサーチ)は、調査対象者にインターネットを通じて回答してもらう調査手法です。 スピーディ、大規模回収、低コスト、動画・音声活用、豊富な自由回答等の特徴があります。 詳しくはこちら OPTION調査オプション 行動付随調査ミステリーショッパー型調査 モニターが店舗で商品購入等をしてからネット調査に回答する調査手法 写真調査 ネット調査の回答時に「写真画像」を取得する調査手法 海外調査 海外の調査パネルを対象にインターネット調査行う手法(アジア、北米、欧州等約50カ国) BtoBリサーチ 職業や業種、職種、役職、従業員規模等で対象者を抽出したBtoBビジネスのネット調査(ネットリサーチ) 購買直後の消費者インサイト調査 流通企業のPOSデータとの連携で、購買直後の意識と行動が聴取できるFMOTに対応する調査手法 SOLUTIONソリューション例 学術(アカデミック)調査 大学等の学術研究を支援するネット調査 顧客満足度調査 お客様の満足度を把握するネット調査 ブランド調査 ブランドイメージ等を調べるネット調査 ニーズ調査 生活者ニーズを分析するネット調査 WEBサイト評価調査 利用者視点でサイトを評価するネット調査 広告調査 広告効果/クリエイティブ評価のネット調査 オフライン調査 ネット調査(ネットリサーチ)だけでなく、オフラインでの定量調査、定性調査にも対応しています。 詳しくはこちら OPTION調査オプション グループインタビュー調査 モデレーターが少人数(5〜6名)の対象者に座談会形式でインタビューを行う定性調査 ヒアリング調査(インタビュー調査) 対象者とインタビュアーが1対1で対話をしながら設問項目に従って進める定性調査 会場調査(CLT) 会場にモニターを集め、商品やサービス等の試用後にアンケートを行う定量調査 デプスインタビュー調査 モデレーターによる対面インタビューで対象者の意識や本音を明らかにする定性調査 ホームユーステスト (HUT) 実際の商品をモニターが家庭内で試用して評価する定量調査 郵送調査 対象者に調査票を郵送し、回答を記入後に返送してもらう定量調査 テキストマイニングTextVoice(テキストボイス) テキストデータの効率活用を目的に開発した独自のテキストマイニングツールです。ネット調査(ネットリサーチ)で聴取した自由回答の分析に最適です。消費者インサイトの理解や発見をサポートします。 詳しくはこちら アンケートデータベースMyEL(ミエル) 日本最大級の自主アンケート調査(約3,700テーマ×1万人調査)を、アンケートデータベースとして提供しています。 アンケート結果は、ローデータ、単純集計、クロス集計、レポートの形式でダウンロードができます。 サービスページへ
PICK UP 自主企画 ネット調査 豆腐に関するアンケート(2025.1) 豆腐を週1回以上食べる人は7割強。近畿では「きぬごし豆腐」がやや高い傾向。豆腐を食べる人が好きな豆腐料理は「冷奴」が7割強、「麻婆豆腐」が6割弱、「豆腐のみそ汁」が5割強、「揚げ出し豆腐」「すき焼き」「湯豆腐」が各4割前後。 … コンビニコーヒーに関するアンケート(2025.1) コンビニエンスストア利用者のうち、コンビニコーヒー直近1年以内購入者は約55%。直近1年間購入者のうち週1回以上購入者は4割弱。購入者の理由は「値段の割においしい」「缶コーヒーやペットボトル入りコーヒー等よりおいしい」「価格が安い」「できたてが飲める」「気軽に買える」「味が本格的」などが上位。 … 胃の健康に関するアンケート(2025.1) 直近1年間に胃の不調を感じる人は5割弱、「慢性的に感じる」は約8%。直近1年間に胃の不調を感じた人のうち「胃もたれ、胃が重い、膨満感・圧迫感」が5割弱、「なんとなく胃が気持ち悪い、不快感」が3割弱。原因と思うものは「一時的な食べ過ぎ・飲みすぎ、暴飲暴食」が4割弱、「疲れ、体調不良」「加齢」が各3割前後、「ストレス、不安・悩み事」が約24%。 … 自主アンケート調査
NEWS お知らせ 2025.01.20 大手流通企業のとの協業で「購買直後の消費者インサイト調査」をリリースしました。 2023.06.20 個別にインタビューする「ヒアリング調査サービス」をリリースしました。 2023.05.10 ビジネス層のパネルにネット調査をする「BtoBリサーチ」をリリースしました。 2023.01.10 WEBサイト調査、ユーザビリティ調査等の「WEBサイト診断サービス」をリリースしました。 2022.05.10 「テキストマイニング(TextVoice)」のサイトをリニューアルしました。 お知らせ