03-5217-1911
 9:15~18:30(土日祝除く)
070-5548-3895
(採用関係はこちら)
 9:15~18:30(土日祝除く)

メディア掲載情報

2013年

日付 掲載メディア タイトル
12月30日 MSN産経ニュース 秘密保護法の思わぬ余波... (→ メディア

ブログ(第8回)

12月24日 Yahoo!ニュース お餅の食べ方、「磯辺焼き」は東北・関東・中部...

お餅

12月20日 マイナビニュース 自宅で食べる好きなパスタ

パスタソース(第2回)

12月16日 日本経済新聞 【サーベイ】後発薬使ってみたい84%
12月10日 日経消費インサイト ネットの口コミが輝く瞬間−高額消費、経験者の一言が決め手
12月9日 週刊住宅新聞 リフォーム経験ある4割

住宅の購入やリフォーム(第9回)

12月7日 Yahoo!ニュース PB商品のイメージ、変化の兆し

プライベートブランド商品(第4回)

12月7日 朝日新聞デジタル SNSの利用場面、LINE「友達から連絡があったとき」 Twitter「情報収集したいとき」...

SNSの利用(第9回)

12月2日 薬事日報 ドリンク・滋養強壮剤飲用は「朝出かける前」も多い傾向

ドリンク剤の利用(第6回)

11月29日 Yahoo!ニュース 音楽配信サービスの利用意向、10代では5割に

音楽ダウンロードの利用(第6回)

11月28日 ITmedia スマートテレビの認知率は5割以上、ただし利用者は...

スマートテレビ

11月26日 @niftyニュース ユニクロ10代より50代に人気...

ファストファッション(第2回)

11月25日 マイナビニュース ユニクロ認知率95%! ジーユーやGAPではパンツを、しまむらで...

ファストファッション(第2回)

11月20日 Yahoo!ニュース 認知度が高く、信頼・安心感がある住宅設備メーカーは「TOTO」

住宅設備メーカーのブランドイメージ(第2回)

11月19日 YOMIURI ONLINE 外食1回あたりの支出額、昼は「900〜1000円」「700〜800円」、夜は...

外食(第4回)

11月18日 日用品化粧品新聞 <調査の小部屋>肌と自信に相関関係

美容に関する意識調査

11月18日 日経グローカル 消費増税「逆進性」が地方直撃か
11月15日 朝日新聞デジタル 冷凍食品の利用者は8割強、「夕食」「昼食」「弁当」に利用する人が3〜4割...

冷凍食品の利用(第7回)

11月13日 日経MJ 電子チラシで店舗の集客策進化――市場拡大、利用者の25%「毎日」

電子チラシ

11月10日 日本経済新聞 【サーベイ】メニューお薦め文句で「注文」62%
11月10日 日経消費インサイト <連載>新・ブランド論〜Webマーケティング時代を生き抜く(第8回)
11月10日 日経消費インサイト 高額消費、主戦場は車・住宅 消費増税前、富裕層は株価と両にらみ
11月8日 FujiSankei Business i 理想の肌ケアは「シンプルな手入れ」

美容に関する意識調査

11月7日 朝日新聞デジタル ネットスーパーの利用経験者は2割弱、現在利用している人は1割強...

ネットスーパー(第4回)

11月7日 コンビニエンスストア速報 最も利用されているコンビニATM

コンビニATMの利用(第13回)

11月6日 Yahoo!ニュース 犬や猫の世話にかかる費用「3000円〜5000円未満」が最多

ペットとの生活(第5回)

11月1日 YOMIURI ONLINE 次にスマートフォンを買うなら、機種は「同じキャリアの同じメーカーで」26%...

携帯電話・スマートフォンの機種選択(第3回)

10月31日 Yahoo!ニュース 電子チラシの利用経験者、半数超

電子チラシ

10月31日 マイナビニュース ここ1年間で7割弱が料理の素を利用...

料理の素(第3回)

10月30日 ITmedia 炊飯器で利用する機能は「白米コース」の他、「タイマー」「早炊き」...

炊飯器(第5回)

10月27日 相葉マナブ(テレビ朝日) 好きなおにぎりの具ランキング

おにぎり(第2回)

10月24日 SUUMOジャーナル マイボイスコム、住宅設備メーカーのブランドイメージ調査を実施

住宅設備メーカーのブランドイメージ(第2回)

10月23日 財経新聞 テキストマイニングで見えてきた、理想の住まいの姿
10月19日 MSN産経ニュース 半調理品の利用意向は5割、女性30代以上で7割弱...

半調理品

10月14日 日本経済新聞 【サーベイ】法人減税で賃金「上がらず」が82%
10月14日 日用品化粧品新聞 室内用消臭・芳香剤、購買の決め手は「好きな香り」

消臭・芳香剤(第3回)

10月13日 日本経済新聞 消費増税後の価格表示、「総額維持を」7割
10月10日 マイナビニュース 各キャリアで1番所有率が高い機種

スマートフォン(第6回)

10月9日 YOMIURI ONLINE スマートフォン利用意向者の重視点は、「バッテリーの持ち時間」...

スマートフォン(第6回)

10月7日 ニコニコニュース 阿部寛・天海祐希、「同性から好かれているタレント」で1位に!

聞き耳死神®研究 アニメ・タレント調査

10月3日 Yahoo!ニュース 同性に好かれているタレントランキング

聞き耳死神®研究 アニメ・タレント調査

9月28日 Yahoo!ニュース 新型iPhone、発売前調査はドコモリード
9月26日 京都新聞 古都京都の文化財を「訪れた」52.5%

日本の世界遺産(第2回)

9月25日 朝日新聞デジタル オートバイの所有者は1割弱。所有に興味がある人は全体の2割弱、男性30・40代、女性若年層で多い傾向

オートバイ(第2回)

9月23日 週刊粧業 「つめかえ用商品」に関する調査

詰め替え用商品

9月21日 MSN産経ニュース 英語力の必要性を感じる人は6割弱。英語学習意向者は4割弱で、学びたい方法は「英会話スクール」がトップ

英語教育(第2回)

9月18日 マイナビニュース 20代男子の5割が自分でカレー

カレー(第5回)

9月17日 粧業日報 「つめかえ用商品」に関する調査

詰め替え用商品

9月14日 japan.internet.com iPhone 5s/5c 期待度調査
9月13日 YOMIURI ONLINE 掃除機で掃除する人は8割強、うち7割強は週1回以上使用。購入時の重視点は「本体価格」に続いて、「吸引力」「本体の大きさ・重さ」

掃除機(第3回)

9月12日 マイナビニュース よく使う調味料、1位は塩、2位は醤油

調味料

9月11日 日経MJ 詰め替え用商品の購入実態、購入理由

詰め替え用商品

9月10日 日経消費インサイト <連載>新・ブランド論〜Webマーケティング時代を生き抜く(第6回)
9月8日 日本経済新聞 【サーベイ】年金支給開始「65歳維持」が68%
9月7日 Yahoo!ニュース 航空会社のイメージ調査トップは?

航空会社のイメージ(第6回)

9月6日 朝日新聞デジタル 勢いを感じるブランドはCOACH、LOUIS VUITTONが上位2位。所有しているブランドでも首位のCOACHは過去調査より増加傾向

高級ブランド(第3回)

9月5日 Business Media 誠 自宅でよく使う、市販のカレールウ

カレー(第5回)

9月5日 コンビニエンスストア速報 コンビニ弁当の利用率、選ぶ基準

コンビニ弁当の利用(第7回)

9月5日 情報ライブミヤネ屋(日本テレビ) 損害保険に関する調査
9月3日 プレジデントオンライン 水筒に「自宅で用意したもの」を入れる人が水筒利用者の8割強、「市販の飲料」は3割弱

水筒

8月30日 外食業界の動向とカラクリがよ〜くわかる本(秀和システム)

食の安全(第2回)
飲食店情報の検索(第4回)
コーヒーチェーン店の利用(第3回)
餃子(ギョウザ)

8月30日 MSN産経ニュース 国内の世界遺産の訪問経験者は8割強。今後訪れたい世界遺産は「屋久島」が最多、次いで「知床」。認知率では「富士山」がトップ

日本の世界遺産(第2回)

8月30日 マイナビニュース 猛暑の夏に最もよく飲んだもの、夏でも常温・ホットで飲みたいものは?

夏に飲むもの

8月29日 YOMIURI ONLINE 夏によく飲む飲み物は「麦茶」「コーヒー」が上位2位。夏に常温で飲むものがある人は4割弱で、「ミネラルウォーター」「緑茶」「麦茶」が上位

夏に飲むもの

8月29日 Yahoo!ニュース 今年の夏、節電を意識した人は6割弱、昨年・一昨年より減少

今夏の節電・暑さ対策(第3回)

8月20日 ダイヤモンド・オンライン テキストマイニングで見えてきた、家庭での食事メニューの決め方

食事のメニューの決め方

8月16日 news every.(日本テレビ) <野村修也の会議のミカタ>インターネットバンキングにかかわる不正送金事案担当課長会議
8月15日 Yahoo!ニュース よく購入する“詰め替え用商品”は何ですか?

詰め替え用商品

8月11日 日本経済新聞 【サーベイ】台風・豪雨の備え「していない」79%――少ない経験、わからぬ対策
8月9日 朝日新聞デジタル 夏にアイスクリームを食べる人は9割強、冬は8割弱。季節を問わず、一年中食べる人は3割弱

アイスクリーム(第3回)

8月1日 食品と開発 健康のために摂取したいのは、ビタミン、ミネラル、乳酸菌

健康によい成分

8月1日 コンビニエンスストア速報 喫煙者の減少傾向続く。禁煙意向が47%、金銭的負担増も影響

たばこ(第4回)

7月29日 日本経済新聞(電子版) ソーシャル味方に15万契約 ライフネット「緻密な話術」 (→ Tech Frontline

生命保険会社の認知(第8回)

7月24日 朝日新聞デジタル エアコン購入時の重視点は、「価格」「ランニングコスト」が上位2位。「省エネ」は2011年調査時より減少

家庭用エアコン(第6回)

7月24日 excite.ニュース LINEは「のどか志向」、Facebookは「外交的×先取り志向」、Twitterは「内向的×先取り志向」 (→ 経済
7月22日 Yahoo!ニュース 意外?「メルマガ」購読がきっかけで、"商品・サービス購入"した人は4割超

メールマガジンの利用(第6回)

7月18日 マイナビニュース 「きぬごし豆腐」VS「もめん豆腐」、よく食べられているのは?

豆腐

7月15日 日本経済新聞 【サーベイ】同性婚「認めるべきだ」43%――恋愛自由、受け入れには壁
7月11日 Yahoo!ニュース エコ志向反映されておらず!? 自転車の利用率低下

自転車の利用(第2回)

7月10日 日経消費インサイト <リサーチ・クリップ>おまけで「普段買わない商品買った」28%

おまけつき商品の購入

7月8日 マイナビニュース 健康のために摂取している特定成分、2位「カルシウム」3位「乳酸菌」

健康によい成分

7月4日 日経ウーマンオンライン 正社員9割が「仕事で疲れを感じる」。仕事での疲れ、女性の方が実感 (→ トレンド
7月3日 朝日新聞デジタル 【マイボイスコムと読売広告社との共同研究】聞き耳層の好きなアニメキャラクターとタレント、イメージが近いのは? 「矢吹丈」&「石川五エ門」 ≒「本田・・・

聞き耳死神®研究 アニメ・タレント調査(第3回)

7月2日 朝日新聞デジタル コンビニで飲み物を買う人は、コンビニ利用者の9割弱。「その場で、移動しながら飲みたい」時に買う人が最多

コンビニエンスストアでの飲料の購入

6月28日 ハウジング・トリビューン 住生活白書2013 漂流するニッポンの??幸福感?″Kせになるには健康から

幸福感

6月27日 朝日新聞デジタル プレミアムビールの飲用者は5割強、「月1日未満」が2割強。自宅で飲みたい銘柄は「ザ・プレミアム・モルツ」「ヱビスビール」が上位2位

プレミアムビールの飲用(第5回)

6月27日 ショッパー・マーケティングスタディ(商業界) 購買データ、生かしてますか?(5.実行しなければ始まらない)

クーポンの利用

6月25日 Yahoo!ニュース ブログ閲覧者の25%、ブログで紹介された商品・サービス購入経験あり (→ IT・科学

ブログ(第8回)

6月24日 マイナビニュース 自分のブログを持っている人の割合は1割強 (→ エンタープライズ

ブログ(第8回)

6月21日 日本食糧新聞 健康意識に年齢格差、30代男性の3割弱「健康気遣わない」

健康意識(第3回)

6月21日 薬事日報 体の調子が悪い際の対処法、「市販薬利用派」は4割弱

病気の対処法

6月17日 日本経済新聞 【サーベイ】南海トラフ地震「備えあり」17%――対策わからず、余裕もなし
6月12日 Yahoo!ニュース あなたが『乳酸菌入り飲料』に期待する機能・効果は? (→ ライフ

乳酸菌入り飲料の飲用(第5回)

6月12日 QLifePro
医療ニュース
「体調悪くても受診せず」が3割弱 (→ NEWS

病気の対処法

6月10日 日経消費インサイト <リサーチ・クリップ>美容家電を通販で買う人27%

美容家電

<リサーチ・クリップ>無料通話・チャット「今後利用したい」31%

無料通話・チャット

6月10日 マイナビニュース 71.9%が「朝食を毎日食べる」と回答、20代男性は2割が「ほとんど食べない」 (→ ライフ

朝食(第6回)

6月8日 朝日新聞デジタル だしを使う料理をする人は8割弱。そのうち9割は「市販のだしの素・だしつゆ」を利用、「自分でだしをとる」は3割弱

だしの素・だしつゆ

5月30日 朝日新聞デジタル 【マイボイスコムと読売広告社との共同研究】“この人たちに好かれるとヒットにつながる”=聞き耳層の支持するアニメとは?

聞き耳死神®研究 アニメ・タレント調査(第2回)

5月28日 Yahoo!ニュース コンビニでの生鮮食品購入者、女性50代以上では約4割に (→ IT・科学

コンビニでの生鮮食品の購入

5月24日 朝日新聞デジタル コンビニで生鮮食品を購入する人は3割、女性高年層で多い。今後「購入したい」は1割強、「購入したくない」は5割

コンビニでの生鮮食品の購入

5月24日 SUUMOジャーナル マンションのブランドに関するアンケート調査 (→ 住まいに関する新着ニュース

マンションのブランド(第10回)

5月22日 Yahoo!ニュース 父の日にほしいもの1位「特になし」。2位は? (→ ライフ

父の日のプレゼント(第9回)

5月22日 日本食糧新聞 <特定保健用食品(トクホ)特集>コーラ大ヒットで"晴れ間"

特定保健用食品の利用(第3回) 健康に関する情報収集

5月21日 日経ウーマンオンライン 「父の日」にお父さんがほしいのは? (→ トレンド

父の日のプレゼント(第9回)

5月21日 朝日新聞デジタル 無料通話サービスの利用者は3割弱、「LINE」18%、「スカイプ」10%。スマホでのサービス利用意向は3割、若年層では6割前後

無料通話・チャット

5月20日 日本経済新聞 【サーベイ】富士山の規制「必要」86%――入山料徴収、1000円以下で
5月16日 保険毎日新聞 モバイルサイト利用率、若年層で高く

生命保険会社のホームページ利用(第9回)

5月15日 朝日新聞デジタル 果物を毎日食べる人は3割弱。摂取方法は「そのまま食べる」が93%で最多、次いで「ジュース、果汁飲料」35%

果物

5月10日 日経消費インサイト <リサーチ・クリップ>最も満足した消費は「旅行」がトップ

消費スタイル(第2回)

5月8日 Yahoo!ニュース コンビニで利用できるサービスのうち、ないと困るもの (→ 経済

コンビニサービス(第3回)

5月1日 チェーンストアエイジ 脱・消耗戦<顧客体験 CASE2>コーヒーチェーン

コーヒーチェーン店の利用(第3回) (第2回)

4月25日 Yahoo!ニュース 住まいに関するアンケート調査 (→ ライフ

住まい(第2回)

4月24日 QLifePro
医療ニュース
医療機関で重視される点は「アクセスの良さ」 (→ NEWS

病院のサービス(第2回)

4月24日 月刊コンビニ 「サービス商品」はもっと使える〜【MMK】チケット利用が最多、操作方法分からず

コンビニのマルチメディア端末(第5回)

4月22日 日本経済新聞 【サーベイ】現預金以外の資産比率「上げる」39%――脱デフレ、株・投信に目配り
4月19日 SankeiBiz 生活者心理データベースから判明した!「憧れのイメージ」が消費行動に与える意外な影響 (→ ニュース詳細

裏づけくんアカデミック(当社リサーチャー森義博執筆によるレポート)

4月19日 女性セブン 7割以上の人が髪や頭皮に悩みを抱える

ヘアケア(第2回)

4月11日 朝日新聞デジタル 〜幸福感には、精神的なゆとり、家族関係などが影響〜 幸福感の平均値は10点満点で6点、「女性」や「高年代層」が高く「男性20代」が最も低い

幸福感

4月10日 日経消費インサイト <リサーチ・クリップ>やりたくない家事 「風呂掃除」が1位

家事(第2回)

<リサーチ・クリップ>クーポンは「画面提示が多い」2割

クーポンの利用

4月8日 Yahoo!ニュース スマホ利用者に聞く、どんな有料アプリを使ってますか (→ 経済

スマートフォンでのコンテンツ・アプリの利用(第2回)

4月5日 マイナビニュース "朝すっきりと起きられない"は女性の方が多い!? (→ ライフ

寝具と睡眠(第3回)

4月4日 朝日新聞デジタル 【マイボイスコムと読売広告社との共同研究】“この人たちに好かれるとヒットにつながる”=聞き耳型・生活者に支持されるタレントとは?

聞き耳死神®研究 アニメ・タレント調査(第1回)

4月1日 ライブビュー家庭科(東京書籍) 日本の20代男性の3割が朝食抜き

朝食(第5回)

3月26日 朝日新聞デジタル 満足や幸福を感じた消費がある人は6割弱、「旅行、宿泊」がトップ。手に入れる価値があるものは、「持ち家」「車」が上位2位

消費スタイル(第2回)

3月25日 日本経済新聞 【サーベイ】賃金、今年は「上がる」12%――楽観視せず、若者に明るさも
3月15日 チェーンストアエイジ 食卓のウソ、ホント<教えて!内食9の疑問>マクドナルド、すき家、吉野家はなぜ不調なのか?

からだにいい食事・食べ物

3月13日 朝日新聞デジタル 家事に使っている時間、平日は男性「30分」、女性「2〜3時間」がボリュームゾーン。既婚女性は平日と休日に大差ない

家事(第2回)

3月13日 薬事日報 花粉症対策でのマスク購入、「価格」「使い捨て」など重視

花粉症(第7回)

3月10日 日経消費ウォッチャー <調査ウォッチ>電子レンジ調理品、月1回以上食べる人42%

レンジアップ商品(第3回)

3月9日 excite.ニュース スマホ選びの重視点発表!! (→ IT

スマートフォン(第5回)

3月8日 マイナビニュース ランチを食べながら何してる?「会話をする」を抑えて1位となったものは? (→ ライフ

昼食(第3回)

3月8日 朝日新聞デジタル 認知率は全体的に低下する中、「イーデザイン損保」は上昇傾向。『サービスの質が高い』損保は「いずれもない」が6割弱

損害保険会社のイメージ(第7回)

3月7日 ダイエットクラブNEWS もはや「ぼっち飯」は当たり前!? (→ NEWS

昼食(第3回)

3月5日 Yahoo!ニュース “聴き放題”にもう一工夫、「ひかりTVミュージック」の挑戦 (→ ライフ・マネー

音楽ダウンロードの利用(第5回)

2月28日 web R25 先輩社会人のオフタイム白書 (→ エンターテインメント

休日の過ごし方

2月28日 毎日新聞(夕刊) 愛も義理も軽くないです、ホワイトデー

ホワイトデー(第5回)

2月25日 日本経済新聞 【サーベイ】1年前より外食「減った」42%――収入減、家の食事で絆確認
2月21日 Yahoo!ニュース 2013年にこそ始めたい習い事は? (→ 雑誌<日経ウーマンオンライン>

習い事(第2回)

2月15日 朝日新聞デジタル ネットバンキングの利用意向は75%、「積極的に」は減少傾向。意向者の2割弱は「スマホ」からの利用を希望

インターネットバンキングの利用(第14回)

2月13日 RBB TODAY スーパーで日用品を買う人…食品中心スーパーでは8割弱、総合スーパーでは9割 (→ 健康

スーパーでの日用品の購入

2月11日 週刊住宅新聞 住みたい家1位は2階建戸建て

理想の住まい

2月10日 日経消費ウォッチャー <調査ウォッチ>興味ある広告は「雑誌」「旅行」「書籍」

電車内の広告

2月7日 Yahoo!ニュース CTC、ビッグデータ活用を支援するサービスを体系化し8つのサービスを提供 (→ ニュース
2月4日 日本経済新聞 【サーベイ】文学賞、作家選びのきっかけ――読者獲得、多様な戦略を
2月4日 Yahoo!ニュース 昔は見かけなかった「恵方巻」 コンビニが流行らせ、すっかり定着 (→ ニュース

恵方巻き(第8回)

2月1日 朝日新聞デジタル 購入したお寿司を食べる人(7割強)のうち、スーパーの店頭で買う人が8割強で断トツ

お寿司

1月25日 朝日新聞デジタル テレビ、ラジオ、新聞、雑誌などのメディアの利用実態に関する調査を実施

メディア(テレビ、ラジオ、新聞、雑誌等の利用実態)

1月23日 SUUMOジャーナル くらしと節約に関するアンケート調査 (→ 住まいに関する新着ニュース

くらしと節約(第6回)

1月16日 日経MJ 電車でよく見る広告――「中吊り」73%(データ&データ)

電車内の広告

1月10日 MSN産経ニュース ライフネット生命、「独自性がある」「革新的・先進的である」カテゴリーで業界2位

<MSN産経ニュース(経済)> <ライフネット生命(ニュースリリース)>

生命保険会社のイメージ(第9回)

1月10日 日経消費ウォッチャー <調査ウォッチ>生鮮食料品の産地「意識する」は74%

スーパーマーケットでの食料品の購入(第4回)

1月9日 朝日新聞デジタル タッチパネル搭載機器は「指」で操作する人が大半。タブレット利用者では、「ソフトウェアキーボード」「タッチペン」「音声入力」も1〜2割

タッチパネル搭載機器の利用

1月8日 Yahoo!ニュース 普段、よく利用しているファミレスはどこ? (→ ニュース

ファミリーレストランの利用シーン

1月7日 マイナビニュース 電車内の広告、"中吊り"の次に見られるのは?--"窓の上"それとも"ドアの上"? (→ ライフ

電車内の広告

1月7日 Yahoo!ニュース 電車で座れない時に、暇つぶしに広告を見る人は52% (→ ニュース

電車内の広告