概要
お客様のブランドの強み・弱みを、競合他社比較や継続調査等によって客観的に把握することで、効果的なマーケティング戦略に役立つ情報を提供します。当社が有するモニター「マイボイスパネル」から対象者を抽出します。

目的
- お客様のブランドの強み・弱みを把握する。
- 市場におけるお客様のブランドポジションを把握する。
特徴
- 同じ条件で競合ブランドの調査を行うことができます。
- ブランドイメージと、購入時に重視する点の比較で、優先課題を明らかにできます。
- 定点的に調査を実施することで、ブランドポジションの変化を察知することができます。
キキミミ分析(33-Voice)
慶應義塾大学商学部 清水聰教授、読売広告社、マイボイスコムの3社の協力で開発した独自の分析手法 「キキミミ分析」を実施することで、従来の指標(市場シェア、POSデータ、ブランドの歴史)では判別できない「ブランド力」を定量的に把握することができます。