マイボイスコムは、伊藤忠系シンクタンクから生まれた、25年の実績を持つリサーチ会社です。 専門性と責任を持ったリサーチャーによる一貫対応と、品質にこだわったデータとサービスで、お客様の課題を解決するリサーチを適正価格でご提供します。 ネット調査 オフライン調査 テキストマイニング TextVoice アンケートデータベース MyEL ネット調査 オフライン調査
FEATURE マイボイスコムの特徴 プロジェクト毎に専任のリサーチャーが対応 高品質で柔軟なリサーチ力 豊富なリサーチメニュー リーズナブルな価格 徹底した品質管理 専門リサーチャーの柔軟な対応 日本最大級のアンケートデータ マイボイスコムとは
SERVICE サービス お客様の目的に最大限こたえるリサーチを マイボイスコムは、ネット調査(ネットリサーチ)を中心に、オフライン調査やテキストマイニング、アンケートデータベースなどを掛け合わせ、お客様のニーズに最適なリサーチサービスをご提供します。 詳しくはこちら ネット調査(ネットリサーチ) ネット調査(ネットリサーチ)は、調査対象者にインターネットを通じて回答してもらう調査手法です。 スピーディ、大規模回収、低コスト、動画・音声活用、豊富な自由回答等の特徴があります。 詳しくはこちら OPTION調査オプション 行動付随調査ミステリーショッパー型調査 モニターが店舗で商品購入等をしてからネット調査に回答する調査手法 写真調査 ネット調査の回答時に「写真画像」を取得する調査手法 海外調査 海外の調査パネルを対象にインターネット調査行う手法(アジア、北米、欧州等約50カ国) BtoBリサーチ 職業や業種、職種、役職、従業員規模等で対象者を抽出したBtoBビジネスのネット調査(ネットリサーチ) 購買直後の消費者インサイト調査 流通企業のPOSデータとの連携で、購買直後の意識と行動が聴取できるFMOTに対応する調査手法 SOLUTIONソリューション例 学術(アカデミック)調査 大学等の学術研究を支援するネット調査 顧客満足度調査 お客様の満足度を把握するネット調査 ブランド調査 ブランドイメージ等を調べるネット調査 ニーズ調査 生活者ニーズを分析するネット調査 WEBサイト評価調査 利用者視点でサイトを評価するネット調査 広告調査 広告効果/クリエイティブ評価のネット調査 オフライン調査 ネット調査(ネットリサーチ)だけでなく、オフラインでの定量調査、定性調査にも対応しています。 詳しくはこちら OPTION調査オプション グループインタビュー調査 モデレーターが少人数(5〜6名)の対象者に座談会形式でインタビューを行う定性調査 ヒアリング調査(インタビュー調査) 対象者とインタビュアーが1対1で対話をしながら設問項目に従って進める定性調査 会場調査(CLT) 会場にモニターを集め、商品やサービス等の試用後にアンケートを行う定量調査 デプスインタビュー調査 モデレーターによる対面インタビューで対象者の意識や本音を明らかにする定性調査 ホームユーステスト (HUT) 実際の商品をモニターが家庭内で試用して評価する定量調査 郵送調査 対象者に調査票を郵送し、回答を記入後に返送してもらう定量調査 テキストマイニングTextVoice(テキストボイス) テキストデータの効率活用を目的に開発した独自のテキストマイニングツールです。ネット調査(ネットリサーチ)で聴取した自由回答の分析に最適です。消費者インサイトの理解や発見をサポートします。 詳しくはこちら アンケートデータベースMyEL(ミエル) 日本最大級の自主アンケート調査(約3,700テーマ×1万人調査)を、アンケートデータベースとして提供しています。 アンケート結果は、ローデータ、単純集計、クロス集計、レポートの形式でダウンロードができます。 サービスページへ
PICK UP 自主企画 ネット調査 昼食に関するアンケート(2025.2) 平日の昼食は「自宅で自分や家族が作ったもの」が5割弱、「スーパーで購入」が3割強、「自分や家族が作った弁当」「コンビニで購入」「外食」が20%台。直近1年間の休日の昼食は「自宅で調理」が6割弱、「残り物や作り置き」「自宅で、レトルト食品、インスタント食品、冷凍食品など」「自宅で、買ってきたできあいのもの」「外食をする」が各3〜4割。 … 栄養素の過不足に関するアンケート(2025.2) 自分が摂取する栄養素について、不足が気になるのは「カルシウム」「鉄分」「食物繊維」など、摂りすぎが気になるのは「糖質」「脂質」「ナトリウム」など。不足する栄養素があると思う人が行っていることは「食事の中で必要な栄養素を摂取」が4割強、「サプリメントの摂取」「偏った食生活にならないよう気を付ける」が各3割前後。 … 疲れ・疲労に関するアンケート(2025.2) 慢性的な疲労を感じている人は6割弱、女性若年層で高い傾向。疲労を感じる人のうち「全身」「目」「肩」が各30%台、「首」「腰」「精神的に」が各20%台。疲労を感じている人が疲れをとりたい時に飲むものは「コーヒー、コーヒー系飲料」が3割強、「栄養ドリンク」「日本茶、中国茶、健康茶、ハーブティーなど」が各2割弱。 … 自主アンケート調査
NEWS お知らせ 2025.02.20 生活者意識行動分析&ペルソナ分析AIサービス「CotoEL(コトエル)」をリリースしました。 2025.01.20 大手流通企業のとの協業で「購買直後の消費者インサイト調査」をリリースしました。 2023.06.20 個別にインタビューする「ヒアリング調査サービス」をリリースしました。 2023.05.10 ビジネス層のパネルにネット調査をする「BtoBリサーチ」をリリースしました。 2023.01.10 WEBサイト調査、ユーザビリティ調査等の「WEBサイト診断サービス」をリリースしました。 2022.05.10 「テキストマイニング(TextVoice)」のサイトをリニューアルしました。 お知らせ