自主企画アンケート結果

[8908]  カー用品

カー用品店に行く頻度は、「半年に1回」が2割で最も多い
カー用品店の認知率の上位2位は「オートバックス」「イエローハット」。利用経験は「オートバックス」がトップ
今後購入したいカー用品は「カーナビ」がトップ、以下「車内グッズ」「洗車グッズ」「ETC」
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2005年12月1日〜12月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 14,876名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 6,234 8,642 14,876 度数 550 3,407 5,651 3,556 1,712 14,876
42% 58% 100% 4% 23% 38% 24% 11% 100%
1. カー用品の購入場所
〔カー用品をどこで買いますか?[複数回答]〕
 
  カー用品を買う人は7割。購入場所は「カー用品店」(59.6%)が最も多く、以下「ホームセンター」(41.5%)、「ディスカウントストア」(20.6%)が続いています。


2. カー用品店に行く頻度
〔カー用品店にどのくらいの頻度で行きますか?〕
 
  カー用品店に行く頻度は「半年に1回」(19.3%)が最も多く、次に「2・3ヶ月に1回」(16.9%)が続いています。半年に1回以上行く人が、全体の約半数です。


3. カー用品店の認知
〔知っているカー用品店をお選びください [複数回答]〕
 
  「オートバックス」(94.0%)が最も多く、続く「イエローハット」(89.6%)、「タイヤ館」(79.0%)は、いずれも8割以上の認知率です。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4. カー用品店の利用経験
  • 5. カー用品店で購入したことがあるもの
  • 6. 今後購入したいカー用品
  • 7. カー用品店で取り扱って欲しい商品(自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから