| ハロウィンの情報入手経路は「テレビ・ラジオ」、「インターネット」 |
| ハロウィンに関連した「グッズ」、「お菓子や料理」の購入率は1割弱 |
| 購入点数は「1点」が3割超、購入総額では「1,000円未満」が約5割 |
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【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2005年11月1日〜11月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 15,521名
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性別 |
男性 |
女性 |
合計 |
年代 |
10代 |
20代 |
30代 |
40代 |
50代 以上 |
合計 |
度数 |
6,228 |
9,293 |
15,521 |
度数 |
594 |
3,649 |
6,047 |
3,487 |
1,744 |
15,521 |
% |
40% |
60% |
100% |
% |
4% |
24% |
39% |
22% |
11% |
100% |
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1. |
「ハロウィン」の認知
〔「ハロウィン」という行事があることを知っていますか?〕
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「ハロウィン」が「どんな行事か知っている」(77.2%)、「名前だけ聞いたことがある」(22.1%)でほとんどの人が認知しています。
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2. |
ハロウィンの関連情報の入手経路
〔(ハロウィン認知者)今年、ハロウィンの行事や商品、ハロウィンに関する情報などをどこでみかけましたか?[複数回答]〕
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ハロウィンに関する情報などの入手経路では「テレビ・ラジオ」(61.7%)が最も多く、次点は「インターネット」(40.2%)です。
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3. |
ハロウィンにあたって行ったこと
〔今年の「ハロウィン」にあたって、何かしたことはありますか?[複数回答]〕
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「ハロウィンの関連グッズを買った」(8.4%)、「ハロウィンにちなんだお菓子や料理を購入した」(7.1%)が上位にあげられていますが、「特に何もしていない」が75.4%に達しています。
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<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
- 4.ハロウィンにあたって購入したもの
- 5.購入点数
- 6.購入総額
- 7.ハロウィンでしたこと(自由記述)