自主企画アンケート結果

[8603]  缶チューハイの飲用(第3回)

缶チューハイを「週に1日以上」飲用は2割超
飲用経験(最近1ヶ月)の上位3位は「氷結」、「-196℃」、「旬果搾り」
最飲用銘柄では「氷結」が5割超でダントツ、次位は「カクテルパートナー」
購入場所の6割超は「スーパーマーケット」
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2005年9月1日〜9月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 17,412名
性別 男性 女性 合計 年代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 7,255 10,157 17,412 度数 4,055 7,030 4,141 2,186 17,412
42% 58% 100% 23% 40% 24% 13% 100%
1. 缶チューハイの飲用頻度
〔缶チューハイをどのくらいの頻度で飲んでいますか?〕
 
  缶チューハイを「週に1日以上」飲用する人は24.2%、「月に2〜3日」は18.3%、「月に1日以下」は28.0%です。


2. 缶チューハイの銘柄認知
〔ご存知の缶チューハイをお選びください [複数回答]〕
  「氷結」(90.7%)が最も高く、「カクテルパートナー」(68.1%)、「canチューハイ」(66.3%)が続いています。


3. 缶チューハイの銘柄別飲用経験
〔(缶チューハイを飲む方)最近1ヶ月以内に飲んだ缶チューハイをお選びください [複数回答]〕
  「氷結」(58.0%)が1位で、2位以下の「-196℃」(23.6%)、「旬果搾り」(21.2%)を引き離しています。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4.缶チューハイの最飲用銘柄
  • 5.缶チューハイの購入場所
  • 6.缶チューハイの銘柄の選び方
  • 7.好きなフレーバー、欲しいフレーバー(自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから