自主企画アンケート結果

[8212]  マーガリン

銘柄認知のトップは「ネオソフト」で、「コーンソフト」「ラーマ」が続く
選択ポイントは「価格」「味」「カロリー」
利用意向のベスト3は「帝国ホテルマーガリン」「ネオソフト ハーフ」「小岩井マーガリン」
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2005年5月1日〜5月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 15,088名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 6,374 8,714 15,088 度数 607 3,570 5,859 3,560 1,492 15,088
42% 58% 100% 4% 24% 39% 23% 10% 100%
1. マーガリンとバターの違いの認知
〔「マーガリン」と「バター」の違いを知っていますか?〕
 
  マーガリンとバターの違いを「よく知っている」(35%)、「なんとなく知っている」(53%)で9割近くが認知しています。


2. マーガリンの銘柄認知
〔ご存知のマーガリンのブランドをすべてお選びください [複数回答]〕
 
  「ネオソフト」(92%)がトップで、次点は「コーンソフト」「ラーマ」(各75%)です。


3. マーガリンの利用頻度
〔マーガリンをどれくらい利用していますか?〕
 
  9割近くがマーガリンを利用しており、「週に3日以上」が33%、「週に1〜2日」が24%です。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4.マーガリンの用途
  • 5.マーガリン利用の選択ポイント
  • 6.利用したいマーガリン
  • 7.利用したいマーガリンの選択理由(自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから