自主企画アンケート結果

[8206]  缶詰の利用

缶詰食品の購入ベスト3は「魚介類の素材缶詰」「フルーツの缶詰」「野菜の缶詰」
購入頻度は「月に2〜3回」が3割で最多
最も不満なことは「1度あけたら使い切らないといけない」
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2005年5月1日〜5月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 14,839名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 6,246 8,593 14,839 度数 583 3,523 5,779 3,543 1,411 14,839
42% 58% 100% 4% 24% 39% 24% 9% 100%
1. 購入している缶詰食品
〔普段、どのような缶詰食品を買っていますか?[複数回答]〕
 
  トップは「魚介類の素材缶詰」(73%)で、次位以下は「フルーツの缶詰」(58%)、「野菜の缶詰」(53%)です。


2. 缶詰食品の購入頻度
〔食品の缶詰をどれくらいの頻度で買っていますか?〕
 
  「月に2〜3回」(30%)が最も多く、「月に1回」(24%)、「週に1回以上」(22%)になっています。


3. 缶詰の購入頻度の変化
〔ここ数年間で、缶詰を買う頻度はどのように変化しましたか?〕
 
  購入頻度が「増えた」は13%、「減った」は15%で、「変わらない」(71%)が大勢を占めています。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4.缶詰の購入理由
  • 5.缶詰の不満点
  • 6.使用後の缶の捨て方
  • 7.缶詰の容器に対する要望(自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから