自主企画アンケート結果

[8204]  マンションブランドの評価(第3回)

分譲マンションの購入経験・意向を持つ層はあわせて約33%
ブランド認知度では、「ライオンズ(大京)」「ダイアパレス(ダイア建設)」が他を大きく引き離している
「ライオンズ(大京)」は、『信頼性や安心感』『勢い』『将来住みたいマンションブランド』の全項目でトップ
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2005年5月1日〜5月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 14,880名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 6,355 8,525 14,880 度数 567 3,489 5,835 3,493 1,496 14,880
43% 57% 100% 4% 23% 39% 24% 10% 100%
1. 分譲マンションに対する考え方
〔分譲マンションの購入について、一番近いものを選んで下さい〕
 
  「分譲マンションには関心がなく購入もしない」との回答が5割。他方、分譲マンションの購入経験を持つ層(16%)と購入に関心がある層(17%)を合わせると33%となっています。


2. マンションブランドの認知
〔マンションブランドでご存知のものをお選び下さい [複数回答]〕
 
  「ライオンズ(大京)」(76%)、「ダイアパレス(ダイア建設)」(70%)の認知度が高く、他のブランドの2倍、それ以上となり、大きくリードしています。


3. 『信頼感や安心感』を感じるブランド
〔「信頼性や安心感」を感じるブランドをお選び下さい〕
 
  「ライオンズ(大京)」(17%)が『信頼感や安心感』を感じるブランドとして他を大きく引き離しています。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4.『勢い』があると感じるブランド
  • 5.マンションブランドのイメージを感じるようになったもの
  • 6.住んでみたいマンションブランド
  • 7.住んでみたいマンションブランドの選択理由(自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから