自主企画アンケート結果

[8201]  大手スーパーのブランドイメージ(第5回)

最もよく利用するスーパーのトップは「ジャスコ」
品揃え、価格の各イメージが最も高いのは「ジャスコ」、それに「イトーヨーカ堂」が続く
最も信頼できるでは「イトーヨーカ堂」「ジャスコ」の順
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2005年5月1日〜5月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 14,841名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 6,286 8,555 14,841 度数 594 3,506 5,859 3,463 1,419 14,841
42% 58% 100% 4% 24% 39% 23% 10% 100%
1. 最もよく利用する大手スーパー
〔全国チェーンの大手スーパーの中で、最もよく利用するのはどこですか?〕
 
  トップは「ジャスコ」(31%)、次いで「イトーヨーカ堂」(25%)となっています。


2. スーパー利用時の最重視点
〔大手スーパーを利用する際、最も重視する点は何ですか?〕
 
  「品揃え」(37%)が最も高く、以下「価格」(27%)、「立地」(25%)が続きます。


3. 品揃えが充実しているスーパー
〔最も品揃えが充実していると思う大手スーパーはどこですか?〕
 
  「ジャスコ」が2001年調査以降トップを維持し30%。次位は「イトーヨーカ堂」(23%)です。「ダイエー」は低下傾向が続いています。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4.価格が魅力的なスーパー
  • 5.最も信頼できるスーパー
  • 6.大型スーパーに望むサービス(自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから