自主企画アンケート結果

[7905]  第3のビール

「第3のビール」という言葉の認知は約5割
「ドラフトワン」の飲用経験率40%、「スーパーブルー」は23%
自宅でよく飲んでいるのは「発泡酒」35%、「ビール」26%、「第3のビール」6%
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2005年2月1日〜2月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 12,566名
性別 男性 女性 合計 年代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 5,672 6,894 12,566 度数 3,150 5,086 3,031 1,299 12,566
45% 55% 100% 25% 41% 24% 10% 100%
1. 「第3のビール」という言葉の認知
〔「第3のビール」という言葉をご存知でしたか?〕
 
  「知っていた」が48%で、約半数が「第3のビール」という言葉を認知しています。


2. 「第3のビール」の飲用経験
〔「第3のビール」を飲んだことがありますか?[複数回答]〕
 
  飲用経験は全体で4割を超え、「ドラフトワン」は40%、「スーパーブルー」は23%です。


3. 自宅でよく飲んでいるもの
〔ご自宅で普段よく飲んでいるのは、「ビール」「発泡酒」「第3のビール」のうちのどれですか?〕
  「発泡酒」(35%)が最も多く、「ビール」は26%、「第3のビール」は6%です。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4.「第3のビール」のイメージ
  • 5.今後、自宅でよく飲みたいもの
  • 6.今後、自宅でよく飲みたいものの選択理由(自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから