自主企画アンケート結果

[7609]  薄型テレビの利用(第3回)

現在所有は「液晶テレビ」(10%)、「プラズマテレビ」(2%)、「プロジェクションテレビ」(1%)
3年以内購入予定者が18%、検討ブランドは「シャープ・AQUOS」「ソニー・WEGA」「パナソニック・VIERA」
購入重視点は、1位「価格」 2位「画質」 3位「画面の大きさ」
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2004年11月1日〜11月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 15,182名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 6,398 8,784 15,182 度数 691 3,777 5,848 3,354 1,512 15,182
42% 58% 100% 5% 25% 38% 22% 10% 100%
1. 薄型テレビの現在所有
〔ご家庭では現在、薄型テレビをお持ちですか?[複数回答]〕
 
  「液晶テレビ」(10%)、「プラズマテレビ」(2%)、「プロジェクションテレビ」(1%)の所有率です。「持っていない」は約9割でした。


2. 薄型テレビの購入予定(時期)
〔今後ご家庭で薄型テレビを新たに購入する、または買い増しをする予定がありますか?〕
 
  3年以内の購入予定者は18%で、前年調査に比べ4ポイントの増加が見られました。


3. 薄型テレビのメーカー・ブランド別購入意向
〔薄型テレビを購入するとしたら、どこのメーカー・ブランドを検討しますか?[複数回答]〕
 
  「シャープ(AQUOS)」(43%)、「ソニー(WEGA)」(39%)、「パナソニック(VIERA)」(36%)が上位3位となっています。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4. 薄型テレビの購入重視点
  • 5. 購入したい薄型テレビのタイプ
  • 6. 購入したい薄型テレビのタイプの選択理由(自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから