自主企画アンケート結果

[7506]  アルミパック入りゼリー飲料

最も飲まれているのは「ウイダーinゼリーエネルギーイン」
銘柄の選択理由は「摂りたい栄養成分が入っている」「味が好き」「エネルギー補給ができる」
飲用シーンのトップは「朝食の代わりとして」
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2004年10月1日〜10月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 17,259名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 7,410 9,849 17,259 度数 793 4,199 6,765 3,768 1,734 17,259
43% 57% 100% 5% 24% 39% 22% 10% 100%
1. アルミパック入りゼリー飲料の飲用頻度
〔どのくらいの頻度で「アルミパック入りゼリー飲料」をお飲みになっていますか?〕
 
  「ほとんど飲まない」が7割を超えています。


2. アルミパック入りゼリー飲料の飲用経験銘柄
〔お飲みになったことがあるものをお知らせください [複数回答]〕
 
  「ウイダー」ブランドが上位を占め、トップの「エネルギーイン」は4割の人が飲んでいます。一方、飲んだことがない人も約4割に達しています。


3. 最もよく飲む銘柄
〔(飲用者)普段最もよくお飲みになっているものをお知らせください〕
 
  トップの「ウイダーinゼリーエネルギーイン」(40%)が2位の「同マルチビタミンイン」(16%)を引き離しています。「ウイダー」ブランドだけで合わせて約7割を占めています。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4. 最もよく飲む銘柄の選択理由
  • 5. 飲用シーン
  • 6. 不満な点/飲まない理由(自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから