自主企画アンケート結果

[7405]  衣料品の購買

衣料品の購入頻度は「3〜4ヶ月に1回」が3割
最もよく購入する店は「量販店・スーパー」で、理由は「値段が安いから」
量販店・スーパーで購入しない理由のトップは「デザインの好みが合わない」
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2004年9月1日〜9月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 16,453名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 6,900 9,553 16,453 度数 727 4,004 6,468 3,701 1,553 16,453
42% 58% 100% 4% 24% 39% 23% 10% 100%
1. 衣料品の購入頻度
〔どれくらいの頻度で衣料品(下着類は除きます)を購入されますか?〕
  購入頻度は全体では「3〜4ヶ月に1回」(30%)、「2ヶ月に1回」(25%)が多くなっています。女性は男性より購入頻度が高く、「1ヶ月に1回以上」が25%を占めています。


2. 衣料品の購入店
〔衣料品はどちらで購入されますか?[複数回答]〕
 
  「量販店・スーパー」(62%)が最も多く、次位は「百貨店」(42%)です。


3. 最もよく購入する店
〔その中で最もよく購入されるのはどちらですか?〕
 
  最もよく購入する店では「量販店・スーパー」が31%を占めています。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4. 量販店・スーパーでの購入理由
  • 5. 量販店・スーパーで衣料品を購入しない理由
  • 6. 衣料品が良いと思う量販店・スーパー/未購入者の買いたくなる場合(自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に  その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから