| 現在利用は「NTTドコモ」がトップ。携帯電話購入時の重視点は「通話料金」 |
| FOMAの機能で、知っているのは「iアプリ」、魅力を感じるのは「FOMAパケット定額制」 |
| FOMAの所有意向は27% |
|
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2004年6月1日〜6月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 18,890名
|
性別 |
男性 |
女性 |
合計 |
年代 |
10代 |
20代 |
30代 |
40代 |
50代 以上 |
合計 |
度数 |
8,265 |
10,625 |
18,890 |
度数 |
1,041 |
4,724 |
6,922 |
4,126 |
2,077 |
18,890 |
% |
44% |
56% |
100% |
% |
5% |
25% |
37% |
22% |
11% |
100% |
|
1. |
利用している携帯電話
〔現在、あなたが主にお使いの携帯電話は次のうちどれですか?〕
|
|
|
|
|
「NTTドコモ」が42%でトップ、「vodafone」(21%)、「au」(20%)がほぼ同率で続いています。
|
|
2. |
購入時の重視点
〔あなたが携帯電話の購入を検討する際に、重視するポイントは何ですか?[複数回答]〕
|
|
|
|
|
「通話料金」が64%で最も高く、次いで「デザイン」(50%)、「端末価格」(49%)、「使いやすさ」(48%)も約5割の人が重視すると回答しています。
|
|
3. |
機能・サービスの認知
〔FOMAの機能やサービスについてご存知のものをお選び下さい [複数回答]〕
|
|
|
|
|
「iアプリ」(78%)、「テレビ電話」(71%)、「FOMAパケット定額制」(67%)が上位3位となっています。
|
|
<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
- 4.魅力を感じる機能・サービス
- 5.FOMAの所有意向
- 6.FOMAのイメージ(自由記述)