自主企画アンケート結果

[7102]  食玩

『食玩』への興味は5割、購買経験は6割
買う理由は「特定の欲しいおまけがある」「おまけを集めるのが楽しい」「手頃な値段で買える」
買わない理由は「興味がない」「お菓子やおまけに魅力がない」
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2004年6月1日〜6月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 18,873名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 8,286 10,587 18,873 度数 985 4,653 6,991 4,140 2,104 18,873
44% 56% 100% 5% 25% 37% 22% 11% 100%
1. 『食玩』に対する興味
〔あなたは『食玩』に興味がありますか?〕
  『食玩』に「興味がある」<「非常に興味がある」+「まあ興味がある」>は52%で、「興味がない」<「全く興味がない」+「あまり興味がない」>(48%)をやや上回っており、男性より女性のほうが興味を持っています。


2. 『食玩』の購買経験
〔あなたは『食玩』を買ったことがありますか?〕
 
  購買経験は62%で、「2〜9個くらい買った」が29%を占めています。


3. 『食玩』の買い方
〔(買ったことがある方)あなたは『食玩』を買ったとき、どのような買い方をしましたか?[複数回答]〕
 
  「特定の欲しいおまけを手に入れる為に買った」(64%)が圧倒的に多くなっています。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4.『食玩』の購買理由
  • 5.『食玩』を買わない理由
  • 6.『食玩』の商品アイデア等(自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから