自主企画アンケート結果

[7007]  牛丼チェーン店の利用

『牛丼』販売休止前の利用頻度は、「週に1回以上」5%、「月に2〜3回程度」14%
最もよく利用していた牛丼チェーンは、「吉野家」が67%でトップ
『牛丼』販売休止後、牛丼チェーンの利用は「以前より利用回数が減った」人は52%
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2004年5月1日〜5月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 15,212名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 6,582 8,630 15,212 度数 810 3,726 5,818 3,372 1,486 15,212
43% 57% 100% 5% 25% 38% 22% 10% 100%
1. 『牛丼』販売休止前の牛丼チェーンの利用頻度
〔牛丼がメニューからなくなる前、牛丼チェーンをどの程度利用していましたか?〕
  「週に1回程度」は5%、「月に2〜3回程度」は14%、「月に1回程度」は14%です。性別では、男性が月に1回以上利用する人が5割を超えるのに対して、女性は2割を切っています。


2. 最もよく利用していた牛丼チェーン
〔(利用したことがある方)牛丼がメニューからなくなる前に最も良く利用していた牛丼チェーンはどれですか?〕
 
  最もよく利用していた牛丼チェーンは、「吉野家」が67%でトップ。次いで「松屋」(12%)、「すき屋」(8%)が続いています。


3. 『牛丼』販売休止後の牛丼チェーンの利用状況
〔(利用したことがある方)牛丼がメニューからなくなった後、牛丼チェーンの利用は変化しましたか?〕
 
  「以前より利用回数が減った」人は52%、これに対して「以前と変わらない」人も44%を占めています。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4.『牛丼』販売休止後に利用が増えたもの
  • 5.利用したい牛丼チェーン
  • 6.利用したい牛丼チェーンの選択理由(自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから