自主企画アンケート結果

[6905]  オンラインショッピングの利用

オンラインショッピングの利用85%
「衣料品」「書籍・雑誌」「食料品・飲料・アルコール」の購入が4割
サイトの選択ポイントは「配送料金が安い」「品揃えが豊富」
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2004年4月1日〜4月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 15,297名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 6,388 8,909 15,297 度数 820 3,784 6,054 3,258 1,381 15,297
42% 58% 100% 5% 25% 40% 21% 9% 100%
1. 利用頻度
〔Q1:この1年間で何回くらいインターネット(携帯含む)でのショッピングを利用したことがありますか?〕
  この1年でオンラインショッピングの利用は85%で、「1〜3回」は28%、「4〜9回」(31%)、「10回以上」(26%)です。


2. 購入したもの
〔Q2:(この1年で利用した方)この1年でどんなものを購入(利用)しましたか?[複数回答]〕
 
  「衣料品」、「書籍・雑誌」、「食料品・飲料・アルコール」が各4割で上位3位を占めています。


3. 最もよく購入したもの
〔Q3:(この1年で利用した方)Q2でお答えいただいた中で、もっともよく利用しているのは何ですか?〕
 
  「食料品・飲料・アルコール」、「衣料品」が各15%で、「書籍・雑誌」(13%)が続きます。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4.ショッピングサイトの選択ポイント
  • 5.利用しなかった理由
  • 6.「インターネットショッピング」と聞いて思い浮かべるサイト(自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから