自主企画アンケート結果

[6808]  生命保険会社のテレビCM

CMの閲覧経験の上位3位は「アメリカンファミリー生命」「アリコジャパン」「第一生命」
最も好きなCMの上位3位は「アメリカンファミリー生命」「第一生命」「アリコジャパン」
好きなCMの理由は「タレントや登場キャラクターに好感が持てる」で、印象に残っているのは「タレント」
CMを見て「CMのキャッチフレーズや言葉を口ずさむ」は9%
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2004年3月1日〜3月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 17,310名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 7,263 10,047 17,310 度数 830 4,557 6,677 3,664 1,582 17,310
43% 57% 100% 5% 26% 39% 21% 9% 100%
1. テレビCM(生保会社)の閲覧経験
〔Q1:あなたが見たことのある生命保険会社のテレビCMをすべてお選びください [複数回答]〕
 
  上位3位は「アメリカンファミリー生命」(74%)、「アリコジャパン」(71%)、「第一生命」(61%)です。


2. 最も好きなテレビCM(生保会社)
〔Q2:Q1の中で、最も好きなCMの会社を1つお選びください〕
 
  「アメリカンファミリー生命」(28%)がトップで、2位は「第一生命」(14%)、3位は「アリコジャパン」(10%)です。


3. 好きなテレビCM(生保会社)の選択理由
〔Q3:Q2で選んだ会社のCMを好きな理由は何ですか?[複数回答]〕
  「タレントや登場キャラクターに好感が持てる」(36%)が最も多く、「インパクトがある」(26%)、「面白い」(24%)が続いています。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4.好きなテレビCM(生保会社)で印象に残っていること
  • 5.テレビCM(生保会社)閲覧後の行動
  • 6.生保のテレビCMの感想(自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから