自主企画アンケート結果

[6803]  入浴剤の使用

入浴剤の使用は8割で、「ほとんど毎日」使用は2割超
使用目的は「リラックス」「身体を温める」「疲労回復」「香りを楽しむ」
選択ポイントは「香り」「効能・効果」「価格」
最も好んで使用する商品のトップは「バブ」で2割を占める
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2004年3月1日〜3月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 17,238名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 7,287 9,951 17,238 度数 862 4,577 6,582 3,612 1,605 17,238
42% 58% 100% 5% 27% 38% 21% 9% 100%
1. 入浴剤の使用頻度
〔Q1:あなたはふだん、入浴剤をどの程度使っていますか?〕
  入浴剤の使用は約8割おり、「ほとんど毎日」は24%です。女性は「ほとんど毎日」が28%で男性(20%)に比べ多くなっています。


2. 入浴剤の使用目的
〔Q2:(入浴剤を使用する方)どのような目的で使用していますか?[複数回答]〕
 
  「リラックス」(59%)が最も多く、「身体を温める」(54%)、「疲労回復」(49%)、「香りを楽しむ」(47%)が上位にあげられています。


3. 入浴剤の選択ポイント
〔Q3:(入浴剤を使用する方)入浴剤を購入する場合、何を選択基準にしていますか?[複数回答]〕
 
  「香り」(58%)、「効能・効果」(56%)が上位2位で、3位は「価格」(49%)です。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4.最も好んで使用する商品
  • 5.入浴剤を使用しない理由
  • 6.最も好んで使用する入浴剤の選択理由(自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから