自主企画アンケート結果

[6801]  発泡酒の飲用(第4回)

普段よく飲むのは「発泡酒」が多い人が35%で、「ビール」23%を上回る
飲用経験、最も好きな銘柄の上位2位は「麒麟淡麗<生>」「アサヒ本生」
最も好きなパッケージデザインのトップは「アサヒ本生アクアブルー」
最も好きなテレビCMのトップは「アサヒ本生」
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2004年3月1日〜3月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 16,344名
性別 男性 女性 合計 年代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 6,837 9,507 16,344 度数 4,595 6,554 3,596 1,599 16,344
42% 58% 100% 28% 40% 22% 10% 100%
1. ビール派、発泡酒派
〔Q1:あなたが普段よく飲んでいるのは、ビールと発泡酒のどちらが多いですか?〕
  「発泡酒」派が35%で、「ビール」派(23%)を上回っています。性別でみると、男性の「ビール」派が30%で、女性に比べ多くなっています。


2. 発泡酒の銘柄別飲用経験
〔Q2:あなたが飲んだことのある発泡酒をすべてお選びください [複数回答]〕
 
  銘柄別の飲用経験では「アサヒ本生」(63%)、「麒麟淡麗<生>」(63%)が上位2位を占めています。


3. 最も好きな銘柄
〔Q3:あなたが一番好きで、よく飲んでいる発泡酒はどれですか?〕
 
  「麒麟淡麗<生>」(18%)が1位で、2位は「アサヒ本生」(15%)、3位は「アサヒ本生アクアブルー」(8%)です。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4.最も好きなパッケージデザイン
  • 5.最も好きな発泡酒のテレビCM
  • 6.CMで好感を持つ理由(自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから