自主企画アンケート結果

[6708]  プライベートバンキングサービス

プライベートバンキングサービスの「サービス内容もある程度知っている」は8%
プライベートバンキングサービスの広告認知は16%で、6割は「自分には関係ない・わからない」
プライベートバンキングサービスに注力していると思う銀行は「シティバンク」「東京三菱銀行」
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2004年2月1日〜2月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 14,022名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 5,900 8,122 14,022 度数 553 3,443 5,621 3,117 1,288 14,022
42% 58% 100% 4% 25% 40% 22% 9% 100%
1. 利用している金融機関
〔Q1:あなたがご利用になっている金融機関が以下にあれば選んでください [複数回答]〕
 
  「三井住友銀行」(28%)、「UFJ銀行」(25%)、「みずほ銀行」(25%)が上位3位にあげられています。


2. プライベートバンキングサービスの認知
〔Q2:富裕層を顧客に、資産の管理・運用などを総合的に請け負う「プライベートバンキングサービス」をご存知ですか?〕
  「サービス内容もある程度知っている」(8%)、「聞いたことがあるが、内容は良く知らない」(30%)で、「知らない」(62%)が多くなっています。女性より男性の認知が高くなっています。


3. 特定層対象の金融サービスの広告認知
〔Q3:「金融資産1億円以上お持ちの方へ」というような、特定層を対象とした金融サービスの広告を見たことがありますか?[複数回答]〕
 
  広告を見たことがある人は全体で16%で、「新聞広告」は8%でした。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4.特定層対象の金融サービスのPRに対する意識
  • 5.プライベートバンキングサービスに注力していると思う銀行
  • 6.プライベートバンキングサービスに注力している銀行の選択理由(自由記述)
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