自主企画アンケート結果

[6504]  キッチンメーカーのブランド(第2回)

システムキッチンのショールームの利用経験31%
「親しみやすさ」のトップは『TOTO』。「信頼性・安心感」「製品の使い勝手、機能がよい」のトップは『松下電工』
選択時に重視するのは「使い勝手、機能が優れていること」
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2003年12月1日〜12月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 11,463名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 4,709 6,754 11,463 度数 433 2,911 4,669 2,428 1,022 11,463
41% 59% 100% 4% 25% 41% 21% 9% 100%
1. システムキッチンのショールームの利用経験
〔Q1:あなたはシステムキッチンのショールームに行ったことがありますか?〕
  「5年以内に行ったことがある」(18%)、「5年よりも前に行ったことがある」(13%)で、利用経験は31%です。


2. 「親しみやすさ」を感じるメーカー
〔Q2:あなたが最も「親しみやすさ」を感じるメーカーはどこですか?〕
 
  「TOTO」(11%)、「クリナップ」(10%)が上位2位にあげられていますが、次位以下との差が小さくなっています。


3. 「信頼性や安心感」を感じるメーカー
〔Q3:あなたが最も「信頼性や、安心感」を感じるメーカーはどこですか?〕
 
  「松下電工」、「TOTO」がともに12%です。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4.「製品の使い勝手、機能が良い」と思うメーカー
  • 5.システムキッチン選択時の重視点
  • 6.キッチンで不便を感じること(自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから