自主企画アンケート結果

[6008]  パーソナルローンのイメージ

CM好感度のトップは「アイフル」で、「アコム」「武富士」等を引き離す
パーソナルローンの利用経験は12%、利用意向は3%
利用経験のトップは「アコム」、利用意向では「東京三菱キャッシュワン」
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2003年7月1日〜7月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 15,242名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 4,429 8,813 15,242 度数 525 4,059 6,113 3,159 1,386 15,242
42% 58% 100% 3% 27% 40% 21% 9% 100%
1. パーソナルローンの認知
〔Q1:次の「パーソナルローン」のうち、知っているものをすべてお選びください [複数回答]〕
 
  「アイフル」、「武富士」、「アコム」、「プロミス」、「レイク」は認知が9割を超えています。


2. パーソナルローンのCM好感度
〔Q2:どの「パーソナルローン」のCMに最も好感を持っていますか?〕
 
  「アイフル」(36%)がトップで、「アコム」(12%)、「武富士」(9%)を引き離しています。


3. 利用したことがある「パーソナルローン」
〔Q3:これまでに利用したことがある「パーソナルローン」はどれですか?[複数回答]〕
 
  パーソナルローンの利用経験者は12%で、「アコム」(5%)がトップです。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4.「パーソナルローン」の利用意向
  • 5.利用したい「パーソナルローン」
  • 6.利用したい「パーソナルローン」の選択理由(自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから