自主企画アンケート結果

[6007]  生命保険商品のイメージ(第2回)

認知率の高い生保商品は「堂堂人生保険工房(第一生命)」で73%
契約意向の高い生保商品は「堂堂人生保険工房(第一生命)」がトップ。内容充実、安心のイメージも「堂堂人生保険工房(第一生命)」がトップ
保険会社のCM好感度は、1位「堂堂人生保険工房(第一生命)」、2位「ザ・ベクトル(三井生命)」
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2003年7月1日〜7月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 15,232名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 6,475 8,757 15,232 度数 505 4,087 6,122 3,134 1,384 15,232
43% 57% 100% 3% 27% 40% 21% 9% 100%
1. 生命保険ブランドの認知
〔Q1:次の中で、あなたがご存知の生命保険のブランドを全てお選びください [複数回答]〕
  「堂堂人生保険工房」が最も多く73%、次いで「生きるチカラ」(60%)。女性の方が男性よりも認知率が高くなっています。


2. 保障内容が充実していると思う生命保険
〔Q2:一番保障内容が充実していると思う生命保険はどれですか?〕
 
  「堂堂人生保険工房」(16%)が他ブランドを引き離しています。


3. 一番安心できると思う生命保険
〔Q3:一番安心できると思う生命保険はどれですか?〕
 
  「堂堂人生保険工房」(13%)がトップです。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4.契約したいと思う生命保険
  • 5.最も好きな生命保険のCM
  • 6.最も好きな生命保険のCMの選択理由(自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから