自主企画アンケート結果

[5606]  缶チューハイの飲用

缶チューハイの飲用頻度「月に1日以下」が28%
購入ポイントは「味」「価格」
最も好んで飲む缶チューハイのトップは「氷結」、2位は「TAKARA CANチューハイ」
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2003年3月1日〜3月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 12,015名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 5,274 6,741 12,015 度数 593 3,031 4,762 2,501 1,128 12,015
44% 56% 100% 5% 25% 40% 21% 9% 100%
1. 飲用頻度
〔Q1:缶チューハイをどのくらいの頻度で飲んでいますか?〕
 
  缶チューハイを飲む人は66%おり、飲用頻度では「月に1日以下」の割合が最も多く、28%を占めています。


2. 認知銘柄
〔Q2:あなたが知っている缶チューハイをすべてお選びください[複数回答]〕
 
  「TAKARA CANチューハイ」(80%)、「氷結」(78%)、「スーパーチューハイ」(62%)が上位3位にあげられています。


3. 購入場所
〔Q3:缶チューハイを主にどこで購入することが多いですか?〕
  「スーパーマーケット」(25%)が最も多く、「ディスカウントストア」(21%)、「コンビニエンスストア」(17%)が続いています。男性に比べると、女性は「スーパーマーケット」が多く、「コンビニエンスストア」が少なくなっています。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4.購入時に重視すること
  • 5.好んでよく飲む銘柄
  • 6.好んでよく飲む銘柄の選択理由/缶チューハイを飲まない理由(自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから