自主企画アンケート結果

[5601]  野球のテレビ番組視聴

視聴意向では「話題になっていたり、好きなチーム・選手が出るものなら見たい」という人が41%
「NHKや民放各社などの地上波放送」で見ている人が75%でトップ、2位「BS」(19%)とは大きく差がある
オフィシャルパートナー認知では「コナミ」「三洋電機」がともに14%、「新日本石油(ENEOS)」が6%
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2003年3月1日〜3月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 12,016名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 5,160 6,856 12,016 度数 607 3,037 4,718 2,498 1,156 12,016
43% 57% 100% 5% 25% 39% 21% 10% 100%
1. 野球の好き嫌い
〔Q1:あなたは野球がお好きですか?〕
 
  「好き」が25%、「どちらかといえば好き」が36%で、好きと感じる人が全体の約6割となっています。


2. 野球番組の視聴意向
〔Q2:野球の試合のテレビ番組をどの程度見たいですか?〕
  「話題になっていたり、好きなチーム・選手が出るものなら見たい」という人が41%で、高年齢層では50%を超えています。


3. 見たいと思う野球中継の種類
〔Q3:次に挙げる野球の試合で、テレビ中継で見たいと思うのはどれですか?[複数回答]〕
  「メジャーリーグ・日本人選手が所属する球団の試合」が最も多く45%、以下「高校野球」(37%)、「プロ野球日本シリーズ」(34%)と続いています。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4.野球中継を見る際の放送媒体
  • 5.オフィシャルパートナー企業の認知
  • 6.プロ野球選手が出演するCM(自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから