自主企画アンケート結果

[5308]  生命保険商品のイメージ

生命保険ブランドの上位3位は「堂々人生 保険工房」「生きるチカラ」「保険王」
『保証内容の充実』『安心』『好きなCM』のトップは「堂々人生 保険工房」
契約意向は「堂々人生 保険工房」11%、「生きるチカラ」4%、「L.A」2%
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2002年12月1日〜12月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 10,341名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 4,372 5,969 10,341 度数 462 2,700 4,136 2,155 888 10,341
42% 58% 100% 4% 26% 40% 21% 9% 100%
1. 生命保険ブランドの認知
(Q1:次の中で、あなたがご存知の生命保険のブランドを全てお選びください[複数回答])
 
  認知は「堂々人生 保険工房」(70%)がトップで、「生きるチカラ」(50%)、「保険王」(46%)が続いています。男性に比べ、女性の認知が高くなっています。


2. 保障内容が充実していると思う生命保険
(Q2:一番保障内容が充実していると思う生命保険はどれですか?)
 
  「堂々人生 保険工房」が15%を占め、「生きるチカラ」(4%)、「保険王」(2%)が続いています。


3. 安心できると思う生命保険
(Q3:一番安心できると思う生命保険はどれですか?)
 
  1位は「堂々人生 保険工房」(13%)、2位「生きるチカラ」(5%)、3位「L.A」(2%)です。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4.好きな生命保険会社のCM
  • 5.今後契約したい生命保険会社
  • 6.今後契約したい生命保険会社の選択理由(自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから