自主企画アンケート結果

[5307]  消費者金融のCM

消費者金融の利用経験は「アコム」6%、「プロミス」5%、「武富士」4%
『信頼性・安心感』、『親しみ』を感じるCMは、「アイフル」「アコム」
最も好きなCMは「アイフル」で、他社を引き離す
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2002年12月1日〜12月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 10,339名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 4,383 5,956 10,339 度数 470 2,678 4,120 2,159 912 10,339
42% 58% 100% 4% 26% 40% 21% 9% 100%
1. 消費者金融会社の利用経験
(Q1:利用したことがある消費者金融会社をすべてお選びください[複数回答])
 
  消費者金融会社を利用したことがある人は12%です。会社別では「アコム」(6%)、「プロミス」(5%)。男性のほうが女性より利用経験者が多くなっています。


2. 消費者金融会社のCMの認知
(Q2:あなたがご存知の消費者金融会社のCMをすべてお選びください[複数回答])
 
  消費者金融会社のCMの認知はいずれも9割に達しています。


3. 最も「信頼性・安心感」を感じる消費者金融のCM
(Q3:最も「信頼性・安心感」を感じる消費者金融のCMはどれですか?)
 
  上位3位は、「アイフル」(13%)、「アコム」(12%)、「武富士」(9%)です。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4.最も「親しみ」を感じる消費者金融のCM
  • 5.最も好きな消費者金融のCM
  • 6.最も好きな消費者金融のCMの選択理由(自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから