自主企画アンケート結果

[5105]  高級ブランドのイメージ

「ルイ・ヴィトン」「シャネル」「グッチ」「エルメス」の認知は95%
『高級感がある』『品質が良い』のイメージで、「エルメス」がトップ
身に付けたいブランドは「ルイ・ヴィトン」11%、「エルメス」9%、「アルマーニ」8%
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2002年10月1日〜10月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 8,534名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 3,659 4,875 8,534 度数 311 2,196 3,502 1,813 712 8,534
43% 57% 100% 4% 26% 41% 21% 8% 100%
1. 高級ブランドの認知
(Q1:あなたがご存知のブランドは次のうちどれですか?[複数回答])
 
  「ルイ・ヴィトン」「シャネル」「グッチ」「エルメス」が95%でほぼ並んでいます。また上位9ブランドの認知が90%を超えています。


2. 高級ブランドに対する関心
(Q2:あなたは「高級ブランド」にどの程度関心をお持ちですか?)
 
  「関心がある」「まあ関心がある」は全体の約4割で、関心がない人の方が多くなっています。


3. 「高級感がある」と思うブランド
(Q3:最も「高級感がある」と思うブランドはどれですか?)
 
  「エルメス」が23%でトップとなり、2位以下の「シャネル」13%、「ブルガリ」10%を引き離しています。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4.「品質が良い」と思うブランド
  • 5.「身に付けたい」と思うブランド
  • 6.「身に付けたい」と思うブランドの選択理由(自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから