自主企画アンケート結果

[4702]  ワールドカップ

ワールドカップに関心があるのは6割、試合を観戦する人は75%
ワールドカップ活用広告の認知率「コカコーラ」56%、「マクドナルド」53%、「アディダス」38%
ワールドカップから想起する企業は「コカコーラ」23%、「アディダス」19%、「マクドナルド」11%
ワールドカップ開催をきっかけに商品等の新規購入をした人は4%
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2002年6月1日〜6月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 12,120名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 5,147 6,973 12,120 度数 489 3,074 4,915 2,566 1,076 12,120
43% 57% 100% 4% 25% 41% 21% 9% 100%
1. ワールドカップに対する関心
(Q1:あなたは、ワールドカップにどの程度関心をお持ちですか?)
 
  「非常に関心がある」21%、「まあ関心がある」38%で、6割の人がワールドカップに関心を持っています。年代別では40代の関心度が最も高く、7割近くに達しています。


2. ワールドカップの試合の観戦方法
(Q2:ワールドカップの試合をどのように観戦しますか?[複数回答])
 
  75%の人が試合を観戦すると答え、「テレビ観戦」(74%)が最も多くなっています。


3. ワールドカップ活用広告企業の認知
(Q3:ワールドカップを活用した広告の中で、あなたが見たことがあると思う広告の企業をすべてお選びください。[複数回答])
 
  「コカコーラ」56%、「マクドナルド」53%が半数を超え、「アディダス」38%、「日清食品」27%、「マスターカード」22%が続いています。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4.「ワールドカップ」と聞いて、真っ先に思い浮かぶ企業
  • 5.ワールドカップの開催をきっかけに、新規購入や買い替えした(検討している)商品やサービス
  • 6.ワールドカップの開催をきっかけに購入や買い替えした内容(自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから