自主企画アンケート結果

[3702]  ルイ・ヴィトンのイメージ

28%がルイ・ヴィトンを「持っている」
お気に入りブランドの1位は「ルイ・ヴィトン」、特に20代・30代での人気が高い
プラスイメージ:「高級感がある」、マイナス:「みんなが持っているので恥ずかしい」
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2001年8月1日〜8月7日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 8,563名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 3,583 4,980 8,563 度数 251 2,407 3,687 1,636 582 8,563
42% 58% 100% 3% 28% 43% 19% 7% 100%
1. ルイ・ヴィトン商品の所有実態
(Q1:あなたはルイ・ヴィトンの商品を持っていますか?)
 
  ルイ・ヴィトンの商品を「持っている」と答えた人は28%、「今後持ちたい」は8%でした。回答者の3分の1がルイ・ヴィトンの商品を持っているか、持ちたいと思っています。


2. ルイ・ヴィトンの「プラスイメージ」
(Q2:ルイ・ヴィトンの「プラスのイメージ」に該当するものを、すべて選んで下さい[複数回答])
 
  プラスのイメージとしては、「高級感がある」という回答が最も多く、57%と半数を超えました。以下、「丈夫」「ステイタスがある」が続いています。


3. ルイ・ヴィトンの「マイナスイメージ」
(Q3:ルイ・ヴィトンの「マイナスのイメージ」に該当するものを、すべて選んで下さい[複数回答)
 
  マイナスのイメージとしては、「みんなが持っているので恥ずかしい」という回答が35%と最も多くなっています。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4. 一番お気に入りのブランド品
  • 5. 初めて手にした高級ブランド
  • 6. お気に入りの店、よく行く店/その理由(自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから