自主企画アンケート結果

[3501] 生命保険会社のイメージについて(第2回)


【概 要】
個人契約高の減少が続いている生命保険会社。一方で外資系生命保険会社が身近なものになってきました。生命保険に対するイメージについて調査しました。

【調査方法】
インターネットコミュニティ「MyVoice」を利用したウェブ形式のアンケート調査

【調査項目】
  1. 生命保険の加入状況
  2. 現在加入している生命保険会社
  3. 「信頼性や安心感」を感じる生命保険会社
  4. 「商品開発力や企画力」を感じる生命保険会社
  5. 契約したい生命保険会社

【調査時期】
2001年6月1日〜6月7日

【回答者数】
事前に登録されたメンバーの内、8,869名から回答を入手

【回答者属性】
性別区分
性別区分度数パーセント
男性386144%
女性500856%
合計8869100%
年齢階層
年齢階層度数パーセント
10代3104%
20代247028%
30代370642%
40代174919%
50代以上6347%
合計8869100%
【調査機関】
マイボイスコム株式会社


1.生命保険の加入状況
(Q1.あなたのご家庭では現在、生命保険に加入していますか)
2.現在加入している生命保険会社
(Q2.生命保険に加入している方へ。現在、加入している生命保険会社をすべてお選びください(複数回答))
3.「信頼性や安心感」を感じる生命保険会社
(Q3.あなたが最も「信頼性や安心感」があると思う生命保険会社を1社お選びください)
4.「商品開発力や企画力」を感じる生命保険会社
(Q4.あなたが最も「商品開発力や企画力」があると思う生命保険会社を1社お選びください)
5.契約したい生命保険会社
(Q5.あなたがこれから契約するとしたら、どの生命保険会社を選びますか。感覚的で結構ですので、お答えください )


続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから