自主企画アンケート結果

[3202]百貨店のイメージ


 

【概 要】
どのような百貨店に魅力を感じるでしょうか。百貨店のイメージや利用状況、重視点などを調査しました。

【調査方法】

インターネットコミュニティ「MyVoice」を利用したウェブ形式のアンケート調査

【調査項目】

1.百貨店の利用頻度
2.一番よく利用する百貨店
3.百貨店を選ぶ際に重視する点
4.「百貨店」に対するイメージ
5.生活圏内にあるとしたら、利用したい百貨店

【調査時期】

2001年3月1日〜3月7日

【回答者数】

事前に登録されたメンバーの内、8,889名から回答を入手

【回答者属性】

性別区分
性別区分 度数 パーセント
男性 3841 43%
女性 5048 57%
合計 8889 100%
年齢階層
年齢階層 度数 パーセント
10代 350 4%
20代 2670 30%
30代 3655 41%
40代 1646 19%
50代以上 568 6%
合計 8889 100%

【調査機関】

マイボイスコム株式会社

1.百貨店の利用頻度
(Q1.あなたは百貨店をどのくらいの頻度で利用していますか)
2.一番よく利用する百貨店
(Q2.あなたが一番よく利用している百貨店は次のどれですか)
3.百貨店を選ぶ際に重視する点
(Q3.利用する百貨店を選ぶ際にあなたが最も重視するのはどのような点ですか)
4.「百貨店」に対するイメージ
(Q4.「百貨店」に対してあなたがもっているイメージはどのようなものですか(複数回答))
5.生活圏内にあるとしたら、利用したい百貨店
(Q5.身近な生活圏内に以下の百貨店がすべて揃っているとしたら、あなたが最も利用したいと思うのはどこですか)


続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから