自主企画アンケート結果

[3201]発泡酒の飲用


 

【概 要】
大手ビール会社の発泡酒が出揃いました。発泡酒の利用状況や意向、広告などを調査しました。

【調査方法】

インターネットコミュニティ「MyVoice」を利用したウェブ形式のアンケート調査

【調査項目】

1.ビール・発泡酒の利用状況
2.発泡酒の購入経験
3.飲んだことのある発泡酒
4.印象に残っている発泡酒の広告
5.発泡酒の利用意向

【調査時期】

2001年3月1日〜3月7日

【回答者数】

事前に登録されたメンバーの内、8,889名から回答を入手

【回答者属性】

性別区分
性別区分 度数 パーセント
男性 3841 43%
女性 5048 57%
合計 8889 100%
年齢階層
年齢階層 度数 パーセント
10代 350 4%
20代 2670 30%
30代 3655 41%
40代 1646 19%
50代以上 568 6%
合計 8889 100%

【調査機関】

マイボイスコム株式会社

1.ビール・発泡酒の利用状況
(Q1.あなたがよく飲んでいるのは、ビールと発泡酒のどちらですか)
2.発泡酒の購入経験
(Q2.あなたはご自身で発泡酒を買ったことがありますか)
3.飲んだことのある発泡酒
(Q3.飲んだことがある発泡酒をすべてお選びください(複数回答))
4.印象に残っている発泡酒の広告
(Q4.最も印象に残っている発泡酒の広告(新聞や雑誌、テレビCMなど)は次のうちどれですか )
5.発泡酒の利用意向
(Q5.これから飲み続けるとしたら、どの発泡酒を選ぶと思いますか)


続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから