自主企画アンケート結果

[2801]大手スーパーの利用について


 

【概 要】

コンビニや通販の利用が広がったことにより、ダイエーやイトーヨーカ堂などの大手スーパーが以前に比べ苦戦していると言われています。このような大手スーパーの利用について調査しました。

【調査方法】

インターネットコミュニティ「MyVoice」を利用したウェブ形式のアンケート調査

【調査項目】

1.大手スーパーの利用状況
2.大手スーパーを利用する際最も重視する点
3.品揃えが充実していると思うスーパー
4.魅力的な価格で販売していると思うスーパー
5.大手スーパーの利用意向

【調査時期】

2000年11月1日〜11月7日

【回答者数】

事前に登録されたメンバーの内、6774名から回答を入手

【回答者属性】

性別区分
性別区分 度数 パーセント
男性 2833 42%
女性 3941 58%
合計 6774 100%
年齢階層
年齢階層 度数 パーセント
10代 271 4%
20代 2094 31%
30代 2953 44%
40代 1118 16%
50代以上 338 5%
合計 6774 100%

【調査機関】

マイボイスコム株式会社

1.大手スーパーの利用状況
(Q1.大手スーパーを1週間に何回くらい利用していますか )
2.大手スーパーを利用する際最も重視する点
(Q2.大手スーパーを利用する際、最も重視する点は何ですか )
3.品揃えが充実していると思うスーパー
(Q3.品揃えが充実していると思うスーパーはどこですか )
4.魅力的な価格で販売していると思うスーパー
(Q4.価格に関して、最も魅力的だと思う大手スーパーはどこですか )
5.大手スーパーの利用意向
(Q5.身近な生活圏にあるとしたら、どこを利用したいですか )


続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから