自主企画アンケート結果

[2404]再編後の銀行グループに対するイメージについて


 

【概 要】

大手銀行の統合・合併などの再編が進んでおり、銀行に対する生活者の意識にも変化が生じていると思われます。そこで、再編後の各銀行グループに対してどのようなイメージを持つのかを把握するため、調査を行いました。

【調査方法】

インターネットコミュニティ「MyVoice」を利用したウェブ形式のアンケート調査

【調査項目】

1.銀行再編後、主要取引銀行を変えると思うか
2.「安定性・信頼性」があると思う銀行
3.「商品開発力・企画力」があると思う銀行
4.「親しみを感じる」と思う銀行
5.再編後に利用したいと思う銀行

【調査時期】

2000年7月1日〜7月7日

【回答者数】

事前に登録されたメンバーの内、5,804名から回答を入手

【回答者属性】

性別区分
性別区分 度数 パーセント
男性 2655 46%
女性 3149 54%
合計 5804 100%
年齢階層
年齢階層 度数 パーセント
10代 241 4%
20代 1916 33%
30代 2495 43%
40代 897 16%
50代以上 255 4%
合計 5804 100%

【調査機関】

マイボイスコム株式会社

1.銀行再編後、主要取引銀行を変えると思うか
(Q1.銀行再編が進んだ場合、現在の主要取引銀行を変えると思いますか)
2.「安定性・信頼性」があると思う銀行
(Q2.あなたが最も「安定性・信頼性」があると思う銀行はどこですか)
3.「商品開発力・企画力」があると思う銀行
(Q3.あなたが最も「商品開発力・企画力」があると思う銀行はどこですか)
4.「親しみを感じる」と思う銀行
(Q4.あなたが最も「親しみを感じる」と思う銀行はどこですか)
5.再編後に利用したいと思う銀行
(Q5.今後再編が進んだ場合、最も利用したいと思う銀行はどこですか)


続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから