自主企画アンケート結果

[2403]インターネットを利用した自動車販売について(第2回)


 

【概 要】

車関連の情報や見積もりなど様々なサービスのある自動車のネット販売について、利用意向や興味ある情報などを調査しました。

【調査方法】

インターネットコミュニティ「MyVoice」を利用したウェブ形式のアンケート調査

【調査項目】

1.自動車購入検討時のインターネットの利用意向
2.自動車販売サイトで利用したいサービス
3.ネットを活用して自動車を購入する利点
4.ネット上で興味のあるカタログ情報
5.ネット上で興味のあるカーライフ情報

【調査時期】

2000年7月1日〜7月7日

【回答者数】

事前に登録されたメンバーの内、5,804名から回答を入手

【回答者属性】

性別区分
性別区分 度数 パーセント
男性 2655 46%
女性 3149 54%
合計 5804 100%
年齢階層
年齢階層 度数 パーセント
10代 241 4%
20代 1916 33%
30代 2495 43%
40代 897 16%
50代以上 255 4%
合計 5804 100%

【調査機関】

マイボイスコム株式会社

1.自動車販売サイトの利用意向
(Q1.車の購入を検討時に、インターネットを利用したいですか)
2.自動車販売サイトで利用したいサービス
(Q2.自動車販売サイトで利用したいサービス)
3.ネットを活用して自動車を購入する利点
(Q3.従来の購入方法と比べ、ネットを活用して自動車を購入する利点はなんですか)
4.ネット上で興味のあるカタログ情報
(Q4.ネットを利用する場合、興味のあるカタログ情報はどれですか)
5.ネット上で興味のあるカーライフ情報
(Q5.ネットを利用する場合、興味のあるカーライフ情報はどれですか)


続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから