自主企画アンケート結果

[2202]マンションブランド評価について


 

【概 要】

マンションブームといわれ、さまざまなマンションの名前を耳にしますが、マンションのブランドはどの程度知られているのでしょうか。マンションのブランド評価について調査しました。

【調査方法】

インターネットコミュニティ「MyVoice」を利用したウェブ形式のアンケート調査

【調査項目】

1.現在の住居形態
2.現在の住まいへの満足度
3.マンションへの住み替え意向
4.最も良く知っているマンションブランド
5.将来住みたいと思うマンションブランド

【調査時期】

2000年5月1日〜5月7日

【回答者数】

事前に登録されたメンバーの内、3,825名から回答を入手

【回答者属性】

性別区分
性別区分 度数 パーセント
男性 1773 46%
女性 2052 54%
合計 3825 100%
年齢階層
年齢階層 度数 パーセント
10代 137 4%
20代 1227 32%
30代 1688 44%
40代 573 15%
50代以上 200 5%
合計 3825 100%

【調査機関】

マイボイスコム株式会社

1.現在の住居形態
(Q1あなたは現在、マンションにお住まいですか)
2.現在の住まいへの満足度
(Q2.あなたは、現在のお住まいに満足していますか)
3.マンションへの住み替え意向
(Q3.今後住み替えるとしたら、マンションに住みたいと思いますか)
4.最も良く知っているマンションブランド
(Q4.次にあげるマンションのブランドのうち、最もよく知っているものをお選びください)
5.将来住みたいと思うマンションブランド
(Q5.将来マンションに住むとしたら、最も住みたいと思うのはどれですか)


続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから