自主企画アンケート結果

[2201]ビールのブランドイメージについて


 

【概 要】

ビールの銘柄を選ぶ時は、どのようなポイントが基準になるのでしょうか。ビールのブランドイメージについて調査しました。

【調査方法】

インターネットコミュニティ「MyVoice」を利用したウェブ形式のアンケート調査

【調査項目】

1.決まっているビールの銘柄の有無
2.一番好きなビールの銘柄
3.ビールの銘柄を選ぶとき留意する点
4.各銘柄のビールの味の違い
5.自宅等で飲むビールの購入先

【調査時期】

2000年5月1日〜5月7日

【回答者数】

事前に登録されたメンバーの内、3,825名から回答を入手

【回答者属性】

性別区分
性別区分 度数 パーセント
男性 1773 46%
女性 2052 54%
合計 3825 100%
年齢階層
年齢階層 度数 パーセント
10代 137 4%
20代 1227 32%
30代 1688 44%
40代 573 15%
50代以上 200 5%
合計 3825 100%

【調査機関】

マイボイスコム株式会社

1.決まっているビールの銘柄の有無
(Q1.いつも飲むビールの銘柄(ブランド)は、決まっていますか)
2.一番好きなビールの銘柄
(Q2.ビールの銘柄で一番好きなものを選んでください)
3.ビールの銘柄を選ぶとき留意する点
(Q3.ビールの銘柄を選ぶとき、留意する点はなんでしょうか)
4.各銘柄のビールの味の違い
(Q4.各銘柄のビールの違いは、わかりますか)
5.自宅等で飲むビールの購入先
(Q5.自宅等で飲むビールを購入する際は、どこで購入することが多いですか)


続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから