自主企画アンケート結果

[20301] プレミアムビールの飲用(第7回)

直近1年間の自宅でのプレミアムビール飲用者は全体の5割弱、そのうち月1日未満飲用者が4割弱
アルコール飲用者のうち、プレミアムビールを「自宅で飲むことの方が多い」は約半数、「外食で飲むことの方が多い」は1割強
直近1年間の自宅での飲用経験/今後の飲用意向とも、「ザ・プレミアム・モルツ」「アサヒスーパードライ ドライプレミアム」「ヱビスビール」が上位3位
自宅でプレミアムビールを飲みたいのは「ゆったりとした気分で飲みたい時」「贅沢な気分を味わいたい時」「ビールの味を味わいたい時」が上位3位
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【調査時期】 2015年6月1日〜6月6日
【回答者数】 11,733名
性別 男性 女性 合計 年代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 6,067 5,666 11,733 度数 795 2,054 3,494 5,390 11,733
52% 48% 100% 7% 17% 30% 46% 100%
1. 自宅でのビール類飲用頻度
〔あなたは、ご自宅でどのくらいの頻度でビール類(ビール、発泡酒、新ジャンルビールなど)を飲みますか※ノンアルコールビールは含みません。〕
 
  自宅でビール類を飲む人は6割強、週1日以上飲用者は4割強です。 男性や高年齢層で、飲用率・頻度が高い傾向です。


2. 直近1年間に自宅で飲んだプレミアムビール
〔あなたが、直近1年間にご自宅で飲んだプレミアムビールをすべてお知らせください。(複数回答可)〕
 
  直近1年間に自宅でプレミアムビールを飲んだ人は全体の5割弱、男性6割弱、女性4割強です。男性や高年代層で、飲用者の比率が高い傾向です。 飲んだ銘柄は「ザ・プレミアム・モルツ」「アサヒスーパードライ ドライプレミアム」「ヱビスビール」が各2〜3割で上位にあがっています。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 3.直近1年間に自宅で最もよく飲んだプレミアムビール

    (直近1年間に自宅でプレミアムビールを飲んだ方)あなたが直近1年間に、ご自宅で最もよく飲んだプレミアムビールをお知らせください。

  • 4.直近1年間の、自宅でのプレミアムビールの飲用頻度

    (直近1年間に自宅でプレミアムビールを飲んだ方)あなたは普段、自宅で、プレミアムビールをどのくらいの頻度で飲んでいますか。

  • 5.自宅でプレミアムビールを飲みたい気分

    (直近1年間に自宅でプレミアムビールを飲んだ方)あなたは、どのような気分の時に自宅でプレミアムビールを飲みますか。(複数回答可)

  • 6.自宅で最も飲みたいプレミアムビール

    (アルコールを飲む方)あなたが今後、自宅で最も飲みたいと思うプレミアムビールを1つお知らせください

  • 7.自宅・外食でのプレミアムビール飲用

    (アルコールを飲む方)あなたはプレミアムビールをどこで飲むことが多いですか。

  • 8.回答者のコメントから

    最頻飲用プレミアムビール飲用理由(自由記述)

続きはこちらから
(MyELのページへ)



お問合せはお気軽に  モニター登録