[2003]
航空会社に対するイメージ分析調査
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【概 要】
国内線の航空運賃が自由化されたことで、航空会社の競争が激しくなっています。そのため、各航空会社とも割引プランやマイレージなど様々なサービスを行っていますが、これらの航空会社に対し一般の生活者がどのような印象を持っているのかを分析しました。
【調査方法】
インターネットコミュニティ「MyVoice」を利用したウェブ形式のアンケート調査
【調査項目】
1.航空会社選択時の重視点
【調査時期】
2000年3月1日〜3月7日
【回答者数】
事前に登録されたメンバーの内、3,843名から回答を入手
【回答者属性】
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【調査機関】
マイボイスコム株式会社
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1.航空会社選択時の重視点 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
(Q1.飛行機に乗る場合、次の3つの中でどれを重視しますか) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
2.「信頼性や安心感、ブランド力」を感じる航空会社 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
(Q2.「信頼性や安心感、ブランド力」を感じる航空会社はどちらですか) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
3.「機内サービスや接客が充実している」航空会社 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
(Q3.「機内サービスや接客が充実している」と思う航空会社はどちらですか) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
4.「キャンペーンや新サービスが印象深い」航空会社 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
(Q4.「キャンペーンや新サービスが印象深い」と思う航空会社はどちらですか) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
5.「マイレージを貯めたい」と思う航空会社 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
(Q5.「マイレージを貯めたい」と思う航空会社はどちらの会社ですか) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||