| 市販のビスケット・クッキーを食べる人は全体の8割強、週1回以上食べる人は3割弱。直近1年間の利用では「カントリーマアム」「アルフォート」「リッツ」「オレオ」「ハーベスト」などが上位 |
| 市販のビスケット・クッキーを食べる場面は「おやつ、お茶うけ」「ちょっとおなかがすいたとき」が上位2位、「ちょっと一息つきたいとき」「口寂しいとき」が続く |
| よく食べるビスケット・クッキーのタイプは「バタークッキー」「プレーン」「チョコチップ入り」「チョコレート・ココア生地」が上位 |
| ビスケット・クッキー購入時の重視点は「価格」の他、「プレーン、チョコなど、生地の味」「食感」「食べ慣れている」「内容量」「レーズン、ナッツ、ゴマ、チョコチップなどのトッピングの有無・種類」「個包装、ファミリーパックなど、包装形態」などが上位 |
|
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2014年11月1日〜11月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 10,590名
|
|
性別 |
男性 |
女性 |
合計 |
年代 |
10代 |
20代 |
30代 |
40代 |
50代 以上 |
合計 |
度数 |
5,178 |
5,412 |
10,590 |
度数 |
91 |
895 |
2,144 |
3,279 |
4,181 |
10,590 |
% |
49% |
51% |
100% |
% |
1% |
8% |
20% |
31% |
40% |
100% |
|
1. |
市販のビスケット・クッキーを食べる頻度
〔あなたは、市販のビスケットやクッキーを、どのくらいの頻度で食べますか。〕
|
|
|
|
|
市販のビスケット・クッキーを食べる人は8割強、週1回以上食べる人は26.3%みられます。
女性の方が食べる頻度が多い傾向です。
|
|
2. |
市販のビスケット・クッキーを食べる場面
〔(市販のビスケットやクッキーを食べる方)あなたは、市販のビスケットやクッキーをどのようなときに食べることが多いですか。(複数回答可)〕
|
|
|
|
|
市販のビスケット・クッキーを食べる場面は「おやつ、お茶うけ」「ちょっとおなかがすいたとき」が上位2位、「ちょっと一息つきたいとき」「口寂しいとき」が続きます。これらの上位項目は、女性の比率が高く、男女差が10ポイント以上みられます。
|
|
<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
- 3.直近1年間でよく食べた市販のビスケット・クッキー
(市販のビスケットやクッキーを食べる方)あなたが直近1年間によく食べた、市販のビスケット・クッキーをお聞かせください。(複数回答可)
- 4.直近1年間で最もよく食べた市販のビスケット・クッキー
(市販のビスケットやクッキーを食べる方)あなたが直近1年間で最もよく食べた市販のビスケット・クッキーをお聞かせください。
- 5.好きなビスケット・クッキーのタイプ
(市販のビスケットやクッキーを食べる方)あなたは、どんなタイプのビスケットやクッキーが好きですか。(複数回答可)
- 6.よく購入するビスケット・クッキーの包装形態
(全員)あなたは、どのようなタイプの市販のビスケット・クッキーを買うことが多いですか。(複数回答可)
- 7.ビスケット・クッキー購入時の重視点
(市販のビスケットやクッキーを購入する方)あなたが市販のビスケットやクッキーを購入するときに、重視するポイントをお聞かせください。(複数回答可)
- 8.回答者のコメントから
直近1年間の最頻利用市販のビスケット・クッキーを食べた理由(自由記述)
(MyELのページへ)